スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
教えたい勢
■遊戯王の話
実は最近色んな方向に対してのネタを持っているわけで。
本当は沢山自分の持っている情報をばらまきたいんですが、近々チーム大会も控えているため、できるだけ隠しておく方針です。
隠してるって言ってしまう事自体が隠しネタをもってることを教えてる事になりますがw
まぁ基本的に私が記憶力無いので、今得てる知識はどこかしらに書き留めておきたいもの。よって、今後時期をみて公開するかもしれませんし、しないかもしれませんw


■リアルの話
今年の目標設定を掲げるの忘れてました。
一昨年前は「清算の1年」、去年は「着手の1年」だとしたら、
今年は「努力の1年」になるよう今出来る事を頑張ろうと思います。
去年手を出した色々なものに対してどれだけ取り組んでいけるか、そこが要点になりそうです。
また1年後、今日よりは成長していると良いですね。善処します。
10.1.29


■スマブラの話
最近スマブラの夢をみた。
夢の中で得た結論は、勝つためには”既存の技術を如何にして極めるか”でした。
正直新しい立ち回りとか1つのいわゆるネタに過ぎませんし、他の格闘ゲーム等と同様煮詰めたら最適解は絶対存在するはず。それの境界線があやふやなだけで。
極端な話、フォックスで言えばドリルの差し込み方を極める。それが一番勝つ秘訣。
立ち回りで勝つためのJ後ろAの振り方をいくら練習しても、当てたら確実に即死とれるドリルの差し方を極めたフォックスに勝てないかなって言う話。
勝ち筋を単純・明解に捉えた上で、その勝ち筋以外の部分は全て勝ち筋に繋がる様に無難な対応をしていく。要は上記の例で言えばドリル確定シーン以外全逃げ安定ってことですね。
どんなに立ち回り有利とってても、ワンチャンを勝ちに繋げられなければ無意味。逆にワンチャンスを確実なものにできるようなってはじめて、勝ち筋に繋げるための無難な立ち回りっていうのが見えてくるし、研究できるのかなと。
そのレベルまで達してない人がどんなに頑張っても基板ができてないのだからオワタリアン。
そんなことを夢の中で分からされた私でしたw
01/30 18:53 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/600-9c785d5e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
