--/-- --:-- | スポンサー広告
10.3.21 タイム&マンガ倉庫泡瀬大会レポ
※3.23 自分で読み返してみたら文章があまりにもunkomanすぎたので細かい描写や意味不明な文章を修正。大会参加登録名を追記。眠いときに書くものではないですねw


先日は2つの非公認大会に参加してきました。
2日前からほぼ寝ておらず、大会開始1時間前に30分程度車内で仮眠とった程度だったので一日中頭がうまく回ってくれない日でした(´д`
とりあえずささっとメモ。

最初はお昼から普段は土曜日に公認大会をされているタイムというお店での非公認大会から。



■3月21日/モリショーおもちゃランドタイム非公認大会(参加人数23名)
大会形式:予選スイス4回戦後、上位8位までの決勝トーナメント。

使用デッキ:インフェルニティ(例のメイン41枚のやつw)
登録名:J-snake

【1回戦】○/E・HERO/ペルセウス
1回戦だけはシングル戦ということらしかったのでサイドデッキの意味なしw

・1戦目
先攻をもらい、インフェルノとマンサーをセットする。
相手アナザーネオス召喚アタック。100反射。1伏せだけのエンド。
2ターン目にとりあえずミラージュ始動からトリシュ×2+デーモンビートルで終わり。


【2回戦】○×○/シンクロキャット/Boru
・1戦目(後攻)
1ターン目からダストシュートを食らいグレファーを抜かれるも、ゴーズを握っていたため相手の攻撃の手が止まる。
櫃からハリケーン持ってきて、パーツを落としてからのワンショットキル。

・2戦目
初手にグレファー×2ビートルミラージュダムドが存在し、墓地は肥やせるが相手のバックを割る札が足りない状態。
大嵐をトップしたので、ダムドとミラージュで始動しようと考えていたところにチェーンダストシュート+サンブレ。墓地闇4体になり、ハンドのダムドが処理できなくなると同時にミラージュが腐る。
良いように殴られ続け負け。

・3戦目
開始早々動きづらいハンドをダストシュートで覗かれ、ハンドに1枚だけあったモンスターを抜かれる。ごまかしの効かない展開に。
トップしたマンサーと次元幽閉を置いてターンを稼ごうとするも、精神操作からパルキオン+ベルンの直接攻撃を貰い、メイン2でマンサーとベルンからゴヨウを作られる。
次のトップがライコウだったので即伏せ。ゴヨウの攻撃でリバースし、パルキオンを除去。
ビートル→ライコウの順でドロー。
ライコウを伏せ、ガン×2からギシルアンドロイドビートルビートルでゴヨウを殴り倒し、メイン2にギシルとビートルからフェアリーを横に置いてエンド。
その返しに貪欲な壺+トップしたレスキューキャットをプレイされるが、コアラッコのアタックに次元幽閉で処理。
アンドロイドをベルンに殴られ破壊されるも、回ってきたターンにライコウ反転でミラフォ抜いて殴り勝ち。


【3回戦】××/旋風BF/A
・1戦目
シュラ、ゴドバ、弾圧だけで詰まされたっけな。瞬殺。

・2戦目
デルタクロウ、ゴドバ、ゴドバと撃たれて場が崩壊したところに、アームズダムド神宣の布陣作られて突破不可。これも瞬殺でした。


【4回戦】××/インフェルニティ/あーまん
・1戦目(先攻)
マンサーサンブレ伏せから、次のターンにダムド+シンクロ連打でキろうと思っていたところ、相手がグレファースタートからダムド+シンクロ連打で1キられました。流石にサンブレ1発じゃ止まらない。
先攻2ターン目キルをしようと思ったら後攻1キルされたでござるの巻

・2戦目
互いに互いの行動を妨害しあい、消耗戦になる。
中盤お互いにハンドも場も枯れていたので、こちらのデスドラゴンが無双をする。
単騎で殴り続けライフ2800まで減らしたので次のターンに勝つかなーと思っていたところに、相手のトップ自律。
もう1ターン殴れれば・・・。


2-2の予選落ち。
最後の2回が身内戦で、しかも惨敗した辺り、プレイングスキルの無さを痛感しました。
やっぱりしっかり練習したデッキで大会はでないといけませんねw

その後マンガ倉庫泡瀬店へ移動し大会に参加。



■3月21日/マンガ倉庫泡瀬店非公認大会(参加人数24名)
大会形式:勝ち残り式トーナメント。決勝、準決勝、3位決定戦のみマッチ。他シングル戦。

使用デッキ:猫剣闘獣
登録名:ここまでがプレイング

【1回戦】○/魔轟神/シロウ
相手1ターン目から無理やりデッキ回そうとするも、こちらの奈落1発で止まる。
殴ってレティアリィで墓地アド削っての繰り返しを行い、ものの数ターンで詰ませる。


【2回戦】○/スキドレ弾圧光ビート/楽天
ホプロムスとサイクロン置いてターンを回す。
アナザーネオスの攻撃をもらい、バトルフェイズ終了前にスパークで破壊される。1伏せにエンドサイク。
直接攻撃を通し、ラクエル引っ張って来て2100打点でビート。
その後ガイザレスから一気に詰めに入るも、大寒波を発動するタイミングを間違えてしまい、相手のオネストサポートにより生き残ったライオウを倒せなくなる。
と思ったら先のターンでエクイテ回収したばかりの、横に置いたバレバレのホプロムスに殴ってきてくれたのでムルミロ引っ張ってきてライオウを除去し、もう一度ガイザレス。


【3回戦】○/旋風BF/ジョルノP
先攻をとった上、初手ダストウリィエクイテプリズマータイガー大寒波。
ダストで相手のハンド確認し、寒波で凍りつかせてからガイザレスのゴリ押しを2ターン連続で。流石に負けない。
相手のハンドはシロッコシュラヴァーユ旋風月の書ゴドバと強かったのに。完全に先攻ダストゲーでした。


【4回戦】×○○/旋風BF/ミカズキ
・1戦目
相手1ターン目ライオウ召喚1伏せエンド。
地砕きするも賄賂でそれもかなわず。
しばらくこのライオウを倒せる札を引けないせいでタコ殴りに合い、アド差がひらくばかり。
大寒波→レスキューキャットでどうにかライオウは処理したものの、既に立て直せるアド差では無くなっていました。
ブリュで全バウンスから一斉攻撃くらって負け。

・2戦目
序盤動けなかったものの、何とかゴーズで立て直し、解決札を引くまで持っていき、剣闘獣の制圧力で押し切る。
こちらの確認ミスからの伏せ札ミスを相手が巻き戻し了承してくれたので取れた試合。頭回ってなかったとか言い訳にもならない。超反省。

・3戦目
相手の墓地にヴァーユが落ちていたため、場のシロッコを中々退かすことが出来ず、少しもたついていたのですが、思い切ったガバ伏せに相手が攻めを躊躇してくれたおかげで、良い感じにテンポをとってベルンハンデス。
さらにトップドローしたプリズマーで畳み掛け、ガイザレス+ベルンで一気にアド差を詰める。
そのまま優勢な状況を保ち続け勝ち。


【5回戦】○○/インフェルニティ/あーまん
・1戦目
相手のグレファー殴ってレティアリィで墓地除外。
相手の攻めを神宣ミラフォ月で止めてレティアリィで墓地除外。
ガイザレスで場を荒らしてからレティアリィで墓地除外。
実に剣闘獣らしい、ターンを追う事に有利になっていくゲームを見ましたw

・2戦目
ライオウ2体で攻めるも相手はマンサー2体守備で突破できず、しばらくもたもたしてしまいライオウ1匹は処理されるが、もう1体のライオウのおかげで相手も動けず。
数ターン経過後ようやく剣闘獣を引く。
2100ラクエル作って攻め、ガイザレス作って攻め、ヘラク立てて詰め。
さらにハンドにはDDクロウ2枚、伏せには神宣月の書。投了貰い。


5-0の優勝。
ヴァーユとか神宣初期ウルとかをゲット。
(参加登録名を見て)「どこまでが苗字なの?」「”ここまで”が苗字。ここから”がプレイング”です」
謎w



■雑記
あーまんさんのインフェルノ無しインフェルニティがすごく使いやすそうだったので、ちょっとIFも調整してみるかなー。
ライトロードも台頭してきたので、そちらも組んでみるしか無い。
03/23 03:04 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/624-4cfe5b04
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
