スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
10.4.25 トイパラダイスにて
先日のトイパラダイス公認大会に参加してきました。
参加人数は29名で、結果はと言うと・・・3位。残念(´д`
結果こそ振るいませんでしたが、内容としてはまぁ良いものを得れたかなと言う感じで、次に繋がる負けだと認識しています。

ちなみに上位は3名とも旋風BFでしたw



使用デッキ:旋風BF
使用者:すねーくはーと
トイパラダイス具志川店公認大会3位/10.4.25

■メインデッキ40枚
【モンスター19枚】
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
3《BF-暁のシロッコ》
3《BF-蒼炎のシュラ》
3《BF-黒槍のブラスト》
3《BF-月影のカルート》
1《BF-疾風のゲイル》
2《BF-極北のブリザード》
1《BF-大旆のヴァーユ》
2《死霊騎士デスカリバー・ナイト》

【魔法7枚】
2《黒い旋風》
1《大嵐》
1《サイクロン》
3《月の書》

【罠14枚】
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
2《次元幽閉》
3《ゴッドバードアタック》
2《スターライト・ロード》
1《砂塵の大竜巻》
1《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》
1《神の宣告》


■サイドデッキ15枚
【モンスター10枚】
1《エレメント・マジシャン》
1《冥府の使者ゴーズ》
2《スノーマンイーター》
3《ライオウ》
3《D.D.クロウ》

【罠5枚】
2《王宮の弾圧》
2《砂塵の大竜巻》
1《マインドクラッシュ》


■エクストラデッキ15枚
【シンクロモンスター15枚】
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《インフェルニティ・デス・ドラゴン》
1《BF-孤高のシルバー・ウィンド》
1《ダークエンド・ドラゴン》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
2《BF-アームズ・ウィング》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《マジカル・アンドロイド》
1《A・O・J カタストル》



■対戦結果
【1回戦】○/光デュアル
先攻。
デスカリと奈落を置いてエンドし、出てきたライオウに奈落を撃つ。
デスカリで殴ると幽閉を貰う。
その後は仕方無しに出したカルートの攻撃が、相手モンスター引かずに通り続け、ようやく最後に引いたアナザーネオスに神宣して勝ち。
奈落とデュアルスパークがハンドで腐っていたようですw


【2回戦】○/ドラゴン
先攻。
デスカリと月の書とスタロを置いてターンを渡すと、相手黄金櫃から未来融合サーチ→2伏せエンド。
デスカリ反転→奈落を貰う。シュラ召喚からアタックエンド。相手ドローゴー。
旋風発動から2体目のシュラ召喚→カルートサーチ後、シュラ2匹で直接攻撃→ダメージ計算時にカルート2枚投げて終了。
黄金櫃が届く前に鳥共に殴られるドラゴンの図。相手の引き的に攻め手が多い分守りが手薄だったようで、その攻め手も未来融合が届かないことには始動しない状況だったようですw


【3回戦】○/インフェルニティ/あーまん
先攻。
引いた罠は全伏せ(スタロ警戒させる意味と、ゴドバや弾圧、神宣の存在を意識させる意味で)し、とにかくライフを削り切ることを重視して殴っていくが、ちょくちょく置く伏せに妨害されて黄金櫃からハリケーンのが届いてしまう。
が、相手はインフェルニティモンスター1枚もドローしなかったようで、せっかくのハリケーンをインフェルノで捨ててガンからのお願いプレイングをするも、ゴドバでそれを許さず。
その代わりこちらのアドも0に。3ターン程魔法罠引いて動けなかったが、4ターン目にデスカリ引いて殴り、それが通って終了。
開始から終了までの中で1枚でもIFモンスタードローされていたら負けだっただけに、幸運すぎる内容でした。


【4回戦】×/旋風BF/高圧ガス
先攻。
初動でエンドフェイズ砂塵をしたばかりに、2ターン目から発動してきた旋風を割れなくなりそれがそのまま敗因に。
こちらも旋風+ブラストから動けたはずなのにそれを妨害されてしまい、相手は旋風からのブリザード×3及びゴドバ×3でアド全部削り取られてワンチャンスすら無く圧敗。
結果論ですがおそらく勝てた試合だったと思うので非常に悔しい。もっと砂塵の大竜巻を有効に使うべき。


【5回戦】○×○/魔轟神/うたたね
1戦目:先攻。
シュラ旋風ゴドバエンドに対して、相手レイヴン召喚からゴルド、キャシー、クルス捨て効果発動。
最悪即死の可能性があるので、ゴドバで旋風もろともレイヴンを除去。
ホーリーワイバーン出てきて直接攻撃を貰う(ゴルドとレイヴンの2匹で直接攻撃した方が火力高いはずなのに、謎w)
返しにブリューナクからワイバーン退けて殴り続けて勝ち。

2戦目:後攻。
相手モンスター1枚伏せエンドに対し、こちらライオウでアタック。クリッター効果を不発にし、サイクロンと奈落伏せエンド。
相手大寒波からキャシーを捨てノヅチ特殊召喚→レイヴン特殊召喚→グリムロ効果→レイヴン効果でガナシアとキャシー蘇生(クルス効果)。
総攻撃を貰ったあと、メイン2でトリシュ→レヴュアタンまで繋がれる。
何とか返しを守備で凌ぎ、寒波が切れたターンに次元幽閉を置いてレヴュアタンを除去するも、次のターンに相手の貪欲な壺トップから猫を引かれ、奈落とゴドバで阻止するも、最後はオネスト殴られオネスト使われて負け。
ここまで相手が理想の動きしたらクロウも引かなかったし、どうしようも無いw

3戦目:先攻。
相手が即撃ちしてきた大嵐にスタロを合わせ、ノヅチ&レスキューキャットから大量展開してくるもゴドバでチューナーを除去する。
あとは適当に詰めていき、DDクロウ2枚握って勝ちかなと思ったところでメタポを踏んでしまうが、弾圧と3枚目のDDクロウを握る。
相手は回復したハンドでまた展開しようとしたが、弾圧で停止し終了。


【6回戦】○×○/シンクロキャット/Boru
1戦目:後攻。
開幕からお互い伏せ&除去合戦。砂塵の撃ち合い。
ライザーに月の書撃って、シュラからアドゲーして勝ちだったかな。

2戦目:後攻。
またまた伏せ合戦。すぐに引き合いとなり、場面有利になっていたが、ダムドから覆される。
こちらもダムドを握っており、墓地闇2体だったのでゴーズを出すも神の警告。残り相手ライフ600。
しかし私のターンに入ってから、相手がライフポイントの確認ミスをしていたということでゴーズに対して警告発動したことを取り消したいと言われ、まぁ承諾。よって、ダムド通る訳なく。

3戦目:先攻。
序盤相手のバックが薄かったので、ブラストの攻撃→カルートで偵察者を戦闘破壊後メイン2でブリザード召喚からトリシューラを作り、その後はゴーズ警戒で黒い旋風から溜め込みプレイへ。
適当にゴーズ出てきても大丈夫なシーン作ってから殴り、出てきたゴーズをゴヨウで奪い勝ち。
後で聞いたところ、このゴーズがもしも墓地に落ちてたら闇3体揃ってダムドだせていたらしく、危なかった。




最終試合まで1位と2位のBFを倒し全勝通過していたBoruさんに勝てたのと、高圧ガスさんとの試合での砂塵の大事さを学んだ辺りが収穫かな。
構築の穴だったり、プレイングの見直す点がまだまだあったので、次はもっと上狙いますー。
5.5ですね。
04/27 03:42 | 遊戯王 | CM:2 | TB:0
上位が全員旋風BFとかやばいw

そういうゲームだから!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/649-0642e131
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
