--/-- --:-- | スポンサー広告
10.5.3 タイムにて
モリショーおもちゃランドタイムにて、先日非公認大会があったので行ってきました。

超久々のタイム大会参加だったので、ワクワクして行ったのですが、大会宣伝が少なすぎたせいか、普段の土曜日に集まる人数(約30名前後)と比べて明らかに少ない参加人数13名。ちょっとがっかり。
その代わり、身内と試合する可能性が非常に高く、ある程度のレベルで試合はできそうだったので張り切って参加。

参加者の一人として頑張ろうとか思ってたら、店長に大会の進行やルールを全面的に任されたので、思い切って普段は全くしないであろうダブルイリミネーション方式のトーナメント戦を行いました。

通常のノックアウト式トーナメント方式との違いは、全参加者に、1回負けても敗者側トーナメントで勝ち上がれば優勝できるチャンスがあるという点。要は2敗するまで負けないというところですね。
よって、通常のトーナメント枠(勝者側)とは別に、敗者側の枠を儲け、負けた人から敗者側トーナメントに参加していく形になります。
勝者側で勝ちあがるほど、負けたときの敗者側トーナメントではシード枠からスタートできるので、とにかく勝ち上がることが重要なのは通常のトーナメントと同じですね。

今回はデッキレシピは伏せておきますが、私の対戦結果と大会結果だけ載せておきますね。



使用デッキ:旋風BF

■対戦結果
【1回戦】○○/インフェルニティ/あーまん
【2回戦】○○/デュアルHERO
【3回戦】○○/BFロード/楽天
【4回戦】○○/旋風BF/Dixie
【5回戦】○×○/旋風BF/Dixie

これだけ勝てると逆に怖いレベルで、自分の手札と相手の手札が噛み合うシーン多かったですw



■5月4日/モリショーおもちゃランドタイム非公認大会(参加人数13名)
1位:旋風BF/すねーく
2位:旋風BF/Dixie
3位:インフェルニティ/あーまん



大会中も大会後も、中身のある試合や他の人の対戦見てて勉強になる部分が多くて、今回は得るものが多かった日でした。
5日はトイパラダイス具志川店公認大会。この調子でいければ・・・!(´∀`
05/05 01:19 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/655-3683501b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
