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IFの使用感
IFがどうにも肌に合わないです。
ミラー戦とか相手にターン回すのが億劫になるレベル。
おもんないw


以下が今回練習したデッキのメイン構築。



【モンスター16枚】
3《インフェルニティ・デーモン》
3《インフェルニティ・ネクロマンサー》
3《インフェルニティ・ビートル》
2《インフェルニティ・ミラージュ》
3《ダーク・グレファー》
1《ヘルウェイ・パトロール》
1《ゾンビキャリア》

【魔法15枚】
3《インフェルニティガン》
3《強欲で謙虚な壺》
2《封印の黄金櫃》
1《闇の誘惑》
1《おろかな埋葬》
1《増援》
1《ワン・フォー・ワン》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》

【罠9枚】
3《インフェルニティ・インフェルノ》
2《強制脱出装置》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
1《神の宣告》
1《マインドクラッシュ》




ダムドはあると攻め手として強いのかもしれませんが、”トップでダムド以外引けば勝てるシーン”が多すぎなので火力としてよりも事故要素としての認識が強いです。よって不採用。
手札にもよりますが基本的に2~3ターン目でしかけにいける場合が多いので、奈落の落とし穴よりも融通の利く強制脱出装置を採用。ミラーマッチでも結構な強さでした。
あまりまわしててもまわされても面白さを感じれないデッキのひとつですね。
06/21 00:02 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
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