スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
10.7.11 マンガ倉庫那覇店にて
今回はちょこっと事情があり、普段はトイパラ勢のためあまり足を運ぶことのないマンガ倉庫那覇店の公認大会に参加してまいりました。
参加人数31名、ノックアウト式トーナメントで、私のブロックには強いプレイヤーが多かった(らしい。あとで指摘をされた)ので楽しかったですーw

ハンドルネームを”レオパルドA1”で登録したら優勝したでござるの巻

以下デッキレシピと対戦結果。



【デッキ】植物猫(1位)10.7.11

使用者:すねーくはーと(レオパルドA1)
マンガ倉庫那覇店公認大会1位/10.7.11

■メインデッキ40枚
【モンスター19枚】
1《キラー・トマト》
3《デブリ・ドラゴン》
1《召喚僧サモンプリースト》
1《レスキューキャット》
2《X-セイバー エアベルン》
1《クリッター》
2《ローンファイア・ブロッサム》
2《ダンディライオン》
1《魔轟神獣ケルベラル》
3《ライトロード・ハンター ライコウ》
1《スポーア》
1《D.D.クロウ》

【魔法15枚】
2《貪欲な壺》
3《強欲で謙虚な壺》
1《大嵐》
1《大寒波》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《洗脳-ブレインコントロール》
1《精神操作》
1《おろかな埋葬》
3《月の書》

【罠6枚】
2《砂塵の大竜巻》
2《奈落の落とし穴》
1《激流葬》
1《神の宣告》


■サイドデッキ15枚
【モンスター7枚】
1《エレメント・マジシャン》
1《冥府の使者ゴーズ》
3《スノーマンイーター》
2《D.D.クロウ》

【魔法4枚】
2《我が身を盾に》
2《抹殺の使徒》

【罠4枚】
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《転生の予言》
1《マインドクラッシュ》
1《ダスト・シュート》


■エクストラデッキ15枚
【シンクロモンスター15枚】
2《氷結界の龍 トリシューラ》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《氷結界の龍 グングニール》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《C・ドラゴン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《魔轟神レイジオン》
1《A・O・J カタストル》
1《魔轟神獣ユニコール》
1《アームズ・エイド》



■対戦結果
【1回戦】○×○/魔轟神/マーシー
【2回戦】○○/旋風BF/S・K
【3回戦】○○/墓守猫/Boru
【4回戦】○○/旋風BF/ジョルノ
【5回戦】○×○/旋風BF/スズ




■雑感
▽会話内容箇条書き
・「レオパルドさんってあの・・・パーフェクトデクレアラーの・・・?」いやいやいやww
・「この間の3on3で個人戦績1位だった人ですよね?」「今日もカエルデッキですか?」→「ランキング1位のマシンガジェです(キリッ」
・蛇「セットエンド・・・あ、、やばいプレミだろこれwwww」→3分後「プレミのおかげで返しキター!」
・蛇「こっちこいよー!かかってこいよー!」→スズ「お前が来いよ!俺先に試合終わって待ってたし!」
・「これがランキング一位の実力、どや!!」→八ツ橋キタ━(゚∀゚)━!!!!! 苺キチャッタ━(゚∀゚)━!!!!→「僕、遊戯王八ツ橋勢なんでー」
・「まぁここまでがプレイングだし」「ああ、そうそうそれもじゃあプレイングで」「そういうプレイングだから」
・「左折安定」→「左折安定」→「左折安定」→「まぁ右折もたまには必要だよねー」→「やっぱり左折安定だよねー(´∀`」

わざわざさすらいの仙人さん(最初気付かなかった)が話しかけてきてくださったり、3位のジョルノさんにも快くレシピ記入してもらえたり、何人かの連絡先を交換したりできました。
また何人かの方は”遊戯王沖縄勢”だけでなくこの”蛇のしっぽ”も見ていてくださるようで。メモ的駄文しか書いてないけどできるだけもっと何か書いていけるようにしないといけないなと思いました。まぁ駄文ですけどwwww
ヨカヨカ(´∀`
07/12 00:21 | 遊戯王 | CM:3 | TB:0
すねーくさん、こんにちは~
ジョルノです。

毎回ブログ楽しみにしてますよ(*^o^*)
ジャガさん送ったら1000円の爆アドでした♪

また機会があったらデュエルしましょーねW
あとは構築やらプレイングのアドバイスもお願いします(^_^)v
昨日はどーもです☆

昨日はすねーくさんと対戦出来て良かったです。植物猫なんて、那覇にはいないので、メタり方が分からなかった←ただの言い訳です、はい。

あっ、あと優勝おめでとうございます。一応これでも前回の優勝者だったりする自分にとっては、すねーくさんの優勝はせめてもの救いです←さりげなく自慢(笑)

では、また機会があれば対戦しましょう。
>>ジョルノさん
いらっしゃいませー(´∀`
コメントありがとうございます、このコメントがメモ帳更新の励みになるとかなんとか。

ということはジャガを1分くらい車に乗せては下ろすの繰り返しで、時給6万円の瀑アドですね!
そういうプレイングを期待してます!

また是非デュエルしましょうーw


>>S・Kさん
いらっしゃいませー(´∀`
先日は対戦ありがとうございました。
西日本選考会の代表者が使用したデッキタイプなのでもう広くデッキバレしている物ですが、意外にも対策をしていない・動きを詳しく知らない人多い様で。
今回は地雷要素での勝利って感じですねーw

やるからには強い人との連戦がしたいので、前回マンガ倉庫那覇店優勝のS・Kさんとできて良かったですw
またよろしくお願いしますー
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/699-7e787177
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
