--/-- --:-- | スポンサー広告
10.7.11 マンガ倉庫那覇店公認大会対戦レポ
■対戦レポート
【1回戦】魔轟神/マーシー
・1戦目
先攻を取られ、速攻で回される。
2匹目のレイジオンを作ろうとしたあたりにクロウで動きを止め、返しに寒波→ロンファからトマト呼んでから自爆特攻してサモプリからブラックローズまで作ってブッパッコー!
相手ハンドレスボードレス。こちらハンド2枚。しかも次ターンに貪欲な壺でアド回復。
魔轟神的に考えてこのアド差を少ない手札で返せるはずもなく、順当に殴り続け、最後の貪欲な壺を神宣して詰み。

・2戦目
またも1ターン目からぶんぶん回される。
レイジオン×2とスタダの場を解決すべくお願いサモプリからトリシュ行ったら神宣。
その後の攻撃を月の書等でなんとか止め、ハンドがロンファ1枚の時にトップおろかな埋葬!相手はハンド1枚でそれがクロウでなければトリシュから逆転キタ!と思ったらクロウでした。負け。

・3戦目
ダンディ伏せてターン渡したら猫からユニコール飛んできて処理される。
転生の予言を伏せ、DDクロウとゴーズを構えて安心していると手札抹殺。魔轟神2枚捨ててきたので予言を発動せざるを得ない。
さらにトリシュまで作られて攻められる。こちらスノーマンに対して先にユニコールからアタックしてきたのでライフアドを優先してスノーマン効果はトリシュ除去。どうにか回答を得るまで耐える方針。
その後はクロウを捨ててなんとかユニコールコントロール状態を回避しつつクリッターの効果を発動し、猫サーチから返しにようやくユニコール除去。
そうすると相手は返し手が無いらしくノーアクションエンドしてきたので、さらにベルン追加して2匹でアタック、ベルンのアタックに対して相手のハンド2枚の内1枚であるクロウを使ってきたので、残ったハンドのクルスが落ち、ユニコールが湧いてくるが、メイン2にスクラップドラゴンを作り対処。
最後はデブリからグングニールを作り、グングニールとスクラップで相手の伏せ2枚割ってからアタックを通す勝負あり。

○×○


【2回戦】旋風BF/S・K
・1戦目
後攻。ライコウでシュラ消して、砂塵でバック割って、トリシューラ出して殴るだけの簡単なお仕事です。

・2戦目
初手サモプリ貪欲ライコウスノーマンスノーマンゴーズ。
相手のブラスト+2伏せエンドに対してスノーマン伏せてターンを渡すと、こちらの動きが鈍いと読んでカルート召喚ゲイル特殊召喚からブリューナクから速攻で攻め落とす姿勢を見せるも、ブリュのアタックにゴーズ。
返しにカイエントークンとゴーズでブラストとブリュを殴るが、月の書でブリュを守られる。スノーマン伏せてエンド。
相手ブリューナクでスノーマンを戻した後、ブリザードからゲイルを釣ってきてトークンの攻守を半減させられ、ブリザとブリュでギガンテック。ゴーズ殴られてターン帰ってくるw
相手が何を狙っているのかよくわからないなーとか思った返しのターン、トップサイクロン!伏せ割ってサモプリ召喚から貪欲な壺捨ててトリシューラ投げて相手のリソース無くして攻め切る。

○○


【3回戦】墓守猫/Boru
・1戦目
相手裏守備+1伏せエンド。こちらハンドがロンファベルンクリッター大嵐貪欲な壺激流葬。
Boruさんのデッキはよく知っているので伏せは砂塵だろうなとか思いつつ、クリッター+ブラフの大嵐+本命の激流葬伏せてエンドしたら案の定砂塵。本命の激流葬を抜かれる。と同時にプレイミス判明wwwwクリッターセットしたつもりなのになぜかロンファをセットしていたでござるwwww
相手のターン。墓守の偵察者反転から猫召喚。トリシュまで。ロンファとハンドのベルンが抜かれ、トリシュと偵察者によるアタックを受ける。しかも貪欲な壺まで打たれる始末。
その後はクリッター殴ってもらってからサモプリをサーチ。返しに伏せの大嵐から始動!と思ったらスタロwwwwくっそwwwwでももうやることは1つしか無いということで、サモプリからトリシュまでやってみたら相手チェーン無し。伏せのミラフォとハンドのクロウを除外してからスタダを殴り、貪欲な壺でアド回復。砂塵と奈落伏せエンド。
返しにトリシュ相打ちするが、その後は相手も攻め手がブラックパンサーと偵察者しかいない状況で、こちらは引いたデブリドラゴンを壁にして耐える展開。サイドラには奈落に落ちてもらう。
引き合いの末、クリッターをドローしたので、伏せ→次のターン反転からブラックローズで場を一掃後、サモプリベルンライコウのハンデス+メイン2トリシュで逆転。
そのまま押し切って勝ち。

・2戦目
相手罠1伏せエンドだったのでとりあえず猫からベルンライコウだしたら脱出装置でベルンが帰る。ミラフォ伏せエンド。
寒波からベルンハンデスをもらうが、返しにベルン相打ち。
相手裏守備と1伏せエンド。こちら強欲謙虚でめくれた抹殺の使徒を即撃ちし、墓守の番兵を除外。相手に伏せのミラフォがバレるが、相手のハンドに攻め手が無いことを把握。
お互いに伏せを足していく作業。ライコウ、クリッター、ケルベラルが場にそろったところで大嵐を発動し、ライコウで相手のモンスターを除去した後サモプリ召喚からトリシュ。 さらにクリッター効果で次の攻め手となるデブリをサーチ。
相手返し引くこともなかったようで、そのまま押し切り勝ち。

○○


【4回戦】旋風BF/ジョルノ
・1戦目
先攻。ライコウでシュラ消して、砂塵でバック割って、ベルンでハンデスして、止めにデブリ連打するだけの簡単なお仕事です。
ベルンでブラストを抜いた時点で相手の旋風が機能しなくなりモンスター引けないままハンデスゲーで終わってました。

・2戦目
シュラ1伏せエンド、こちらスノーマンと砂塵伏せエンド。
相手シュラアタック、スノーマン効果でシュラ破壊、ゲイル召喚スノーマンの守備半減エンド
こちらトップドローがレスキューキャット!砂塵で伏せのゴドバを割り、月の書でスノーマン効果を再利用した後、猫からケルベベルンでレイジオン1ドロー+ベルンハンデス→メイン2にスクラップ→さらに貪欲な壺。
流石にこれだけアド差着いたら負けない。押し切り勝ち。

○○


【5回戦】旋風BF/スズ
・1戦目
先攻。ライコウと砂塵伏せてターン渡したらブリザ召喚ブラスト特殊からゴヨウ作って殴ってきたのでライコウで死んでいただく。
その後ベルンに奈落踏んでもらった後、次のターンに残った方のバックを砂塵で割ってから、おろかな埋葬+デブリからのトリシュ。
返しにシュラゲイルから8unkoパターンをされるが墓地ヴァーユにクロウを合わせて相手の場はスタダ1枚。
返しにデブリからダンディ釣ってエンシェントフェアリー。トークン×2とスポーア(Lv4)からブリュを作り、ブリュでスタダ退けて2匹で直接攻撃。 押し切り。

・2戦目
弱すぎなんだけどマジ!
誰ライコウ伏せ安定って言った奴は!
誰だよスノーマン強いって言った奴は出てこいよ!
ぶっころしてやるよ俺が!
よーえーなまじ伏せ伏せとか言ってまじで!
威風堂々されてるだけじゃねえか!
そういうゲームじゃねえからこれ!
ってことで威風堂々とクラッシャーで無双されました。リアル無理ゲーすぎたw

・3戦目
砂塵伏せエンドに対し、相手ドローから即サイクロンプレイで砂塵を消される。その後のライオウ召喚アタックに合わせてゴーズを特殊召喚。
返しに大嵐でバックを飛ばし、ゴーズとトークンでライオウを殴り2700削った後、メイン2でライコウと我が身を伏せてエンド。
相手のシュラ+カルートからゴーズを殴られ、ゲイルを呼んでのメイン2ブラックローズを我が身で止めると、ダムド降臨。ライコウとトークンを割られる。
しかし返しにデブリからライコウを釣ってきてからのCドラゴン2500打点+ダムド洗脳2800打点で丁度5300削って勝ち。

○×○




■大会結果(参加人数31名)
1位:植物猫/すねーくはーと
2位:旋風BF/スズ
3位:旋風BF/ジョルノ
4位:旋風BF/紅葉
07/12 22:10 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/700-baa3311f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
