スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
泡瀬での調整兼スイスドローテスト。
先日は泡瀬の某所にて集まってデッキの調整してきました。
沖縄勢杯でやろうと思っているスイスドローのエクセルマクロを試してみたかったのでノートパソコンを持って行ってミニ大会。

スイスドロー4回戦。参加人数は11人(途中2人は帰宅時間になりドロップ)でした。
結果は以下の通り。

100720001.png

やっぱりどう考えてもパソコンある方が処理しやすいですねー。その辺の大会もこうなってくれないかしらw




■対戦結果
【1回戦】×○○/ライトロード/ミカズキ
・デュエル1
まさかのミニ大会開始直前まで3マッチした相手が初戦w
先攻取られてライラと1伏せエンドを貰う。あの伏せが怖すぎる。
トマト守備エンドから殴られて引っ張ってきたクリッターの自爆から猫サーチ後、精神操作でライラを操ってバックを割り、そのまま猫召喚してトリシュ。
勝ちかなーって思ったのにライコウにトリシュ除去されつつウォルフ沸かれた後は攻め手一切引けずにジェインとか足されて殴られて死亡。

・デュエル2
こちらハンド強かったのでドローゴーで様子見してたら相手もドローゴーw
2ターンくらいお互いにドローゴーした後、ダンディと奈落を伏せる。
その次のターンにサモプリ投げてベルンとトリシュの3ハンデスから勝ちだったかな。

・デュエル3
途中でユニコールを立ててゲームコントロール開始。
相手のジャンクロンからカタストルに因果切断、光の援軍にマイクラ(ハンドにゴーズケルビム確認)。
さらにDDクロウまで握りつつ完全にユニコールコントロール。勝ちで。


【2回戦】×○○/カエル帝/グリィン
・デュエル1
相手先攻141から魔知×3+裏ガエルの布陣。こちら解決札無し。
4ターンドローゴーで墓地にモンスター捨てていってロンファで墓地肥やしから貪欲な壺しか無いかなーと思いディスカード捨てては相手の貧弱なカエル共に殴られること3ターン。
何か虚無魔人出てきた。詰んだ。

・デュエル2
強欲謙虚からマイクラめくって伏せつつ守備置いてエンド。
そしたら相手が事故りすぎてたらしくノーアクションエンドw
返しにサモプリからベルンベルントリシュの3ハンデスから攻めつづけ勝ち。

・デュエル3
メタカードを差して行くゲーム。
相手の鬼ガエル特殊からイレカエル落としてサルベージをクロウで止める立ち上がり。
途中の虚無魔人登場に対して2発殴られつつもなんとか(勿体無かったけれど)猫召喚→激流葬で流す。
次のターンの相手の鬼ガエルを潰して、返しにおろかな埋葬+ロンファで441パターンのトリシュ決めて逆転。そのまま殴り勝ち。


【3回戦】○×○/インフェルニティ/楽天
・デュエル1
初手サモプリ猫ベルンベルン強欲謙虚おろかな埋葬。ワロタ。
でも相手の初手もグレファー×3とかだったらしく、全く動けないようで。
トップしていったロンファデブリからトリシューラ投げまくってるうちに勝利。ハンドの猫はなんだったのか。

・デュエル2
相手グレファーと1伏せエンド。
こちらドローフェイズにダスト撃たれてデブリ戻る。バレバレの激流葬伏せてエンド。
相手グレファー2匹目召喚。こちら激流葬放つ。おろかな埋葬+ガンからデーモン×2を墓地に落としてデーモン2匹蘇生後ビートルサーチ。デーモン×2で殴られる。
因果切断とサイクロン伏せてエンド。
ビートル召喚から分裂して総攻撃貰う。ダンディ捨ててビートル1匹を因果切断。トークン1匹だけ残る。
ワンチャンスのトップカードは・・・ベルン。負けました。

・デュエル3
相手の強欲謙虚発動後にダストで相手のハンドを除き、クロウクロウヘルウェイゴーズ精神操作月の書を確認。ゴーズに帰ってもらう。
相手どう考えても攻め手無いので大寒波からクソゲーしたりして、最後は相手がハンド3枚時にヘルウェイ効果起動→チェーンDDクロウ→チェーンサイクロンでデーモン特殊してきたものの、こちらの伏せの2枚あるうちサイクロンで抜かれたのが転生の予言だったため、残ってた方の神宣でサーチしてきたビートル召喚を無効にして攻め手を無くす。
返しにブリュ作って相手の伏せをハンドに戻してトップデーモンの可能性を消したりしつつ殴って勝ち。


【4回戦】○×○/マスドラガエル/ジョルノP(アシュラドシュバリエ@誕生日迎えました)
・デュエル1
ト~リシュ~ラ♪トリシュ~ラ~♪

・デュエル2
先攻マスドラ1キル乙。クロウ1枚じゃ止まりません。
後攻1ターン目としては結構強いハンドだったのに(´д`

・デュエル3
デブリダンディからトリシュを作り、貪欲な壺までの流れ。サモプリを引く。
トリシュで裏を叩いたら裏ガエル。トリシュを除去されるが好都合。メイン2でサモプリからアーカナイト+ユニコール。
ハンドにクロウを握りつつ、ユニコールコントロールゲーして勝ち。これはひどい。
完☆全☆制☆圧。アシュラマン涙目。



同率2位のアシュラマンことジョルノPさんとグリィンさんは私との試合以外の3回は全て2-0で取っていたようで。キモイなカエル勢w
前回ボコボコにされつつもいろんな事学んだおかげで今回は良い感じの回答出せました。ヨカヨカ(´∀`
07/20 06:58 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/706-ce8b2521
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
