スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
10.8.15 クイックカエル帝
私は勢杯の日、運営側だったので本来デッキ調整する必要は無かったのですが、前日まで調整に調整を重ねたデッキがありました。

最終的にはAさんとあーまんさんがメインデッキ・エクストラデッキが全く一緒のもので大会に出てくれて、そこそこの結果を出してくれたのですが、ワンチャン優勝までいけただけに、私自身が負けたわけではないけれどなんか悔しかったwww




モンスター(28枚)
裏ガエル
冥府の使者ゴーズ
魔知ガエル×3枚
風帝ライザー×2枚
粋カエル
邪帝ガイウス×3枚
鬼ガエル×3枚
貫ガエル
黄泉ガエル×2枚
フィッシュボーグ-ガンナー
トラゴエディア
クイック・シンクロン×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
イレカエル×3枚
D.D.クロウ×2枚

魔法(6枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
ワン・フォー・ワン
サイクロン
クロス・ソウル×2枚

罠(6枚)
水霊術-「葵」×3枚
激流葬
マインドクラッシュ
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ジャンク・デストロイヤー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ターボ・ウォリアー
ドリル・ウォリアー×2枚
ニトロ・ウォリアー
フォーミュラ・シンクロン×3枚
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク




サイドデッキも原型は私が組んだものがありましたが、Aさんとあーまんさんは各自自分に合ったカード数枚を入れ替えて出場していたので公開は割愛させて頂きます。
とりあえずカエル帝に勝てるカエル帝と言うことで考案されたクイックカエル。既に県内で結構知れ渡ってしまったので隠す必要もないので公開。
主にドリルウォリアーとターボウォリアーの存在が既存のカエル帝を全否定する勢いで強いです。
そしてミラー戦でもその他のデッキ戦でも強い激流葬を入れない理由がどこにもないので採用。デッキバランスだけで言えば、貫ガエル入れてたところ以外はほぼ無駄が無かったんじゃないかなと今でも感じています。
エクストラデッキ、サイドデッキにはもう少し改良の余地がありましたので、来期もカエルが生き残っていれば調整を加えるでしょう。

終わってみれば一番最初に特殊ルール非公認大会で結果をだした時にシンクロガエルライダーから始まり、最後にクイックカエル帝で終わる辺り、今期最初から最後まで通してみても、まともに自分で組んで強かったデッキはカエルしか無かったですねw
08/18 10:08 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/721-b3c38088
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
