スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
3on3の大会結果
先日のスズ主催特殊制限3on3非公認大会の結果は遊戯王沖縄勢にてアップしましたのでコチラからどうぞ。

最初はマッチ2回も負けてるからだめだったなーって思ってましたが、良く見たら上位3チームの中では個人のデュエル勝率が一番高いっぽいですwww流石カエル帝ww
マッチではたくあんさんの6-1が一番かな。

今回は無制限カードはチームで合計3枚までという特殊制限だったのでメイン・サイドデッキはあんなんになりましたが、エクストラデッキは概ねずっと調整していたカエル帝のもののままで出ました。
対戦レポやデッキギミックの解説等はもう今期も終わってしまうし、書き残すほど意味のある理論はもっていないので書かないことにしますが、エクストラデッキの解説だけでも。



■エクストラデッキ15枚
【シンクロモンスター15枚】
1《ロード・ウォリアー》
1《ジャンク・デストロイヤー》
1《ニトロ・ウォリアー》
1《ターボ・ウォリアー》
2《ドリル・ウォリアー》
1《ギガンテック・ファイター》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《A・O・J カタストル》
1《アームズ・エイド》
3《フォーミュラ・シンクロン》

まずクイックロンからの選択肢解説。
元々スロットの空きが無いこのデッキで、パーデク対策だけの為にロードを投入。クイックロン+黄泉+レベル2だけでチェーンブロックを作らず(パーデクに無効にされる機会を与えず)3000打点出せるのは強み。実際パーデク戦で使って突破したシーンがあったので正解でした。
あとドリルとターボがミラー戦でガチ強い。ドリルでクロック刻みつつターボが相手の帝を完全無効にします。
ドリル2枚なのはダメージレース展開になった際にとても強いから。本来はこのドリル1枚をトリシューラに差し替え。
アーチャーは調整中に出せるシーンが1ミリもなかったので抜きました。

次に普通シンクロ枠。基本的には”決まれば強いギミック”だけを残してあります。
ギガンテックは、例えば場に帝とフォーミュラを残した相手ターン、フォーミュラだけでも除去しようと相手が1900以上のモンスターを出してきた場合、フォーミュラと帝からギガンテックを作り、返しのターンにアームズエイドを作り相手モンスターに装備→自爆特攻ループだけで即死を狙えるシーンがある為採用。
フォーミュラは普通に考えて(黄泉ガエルとフィッシュボーグガンナーによる)手札交換ってだけでも強いので3枚必須。2枚では足りないシーンも何度もありました。

逆に採用しなかったカードとしては、スターダストは破壊から守らないといけないほど場持ちを良くしたいカードが並ぶシーンが少ない点、ゴヨウは出せるシーンが少ないのと、もしブリューナクとどちらを取るかと考えたときにブリュ1択だったことから。ブラックローズは出して強いシーンが余り無いため、不採用としました。アンドロイドはエキストラターン考えたときに欲しかったけれどカタストルで我慢。サイドのレインボーライフもあるしね。



あと3on3の中で特に印象深かったシーン

・フォルテ「いやー、負けたけど楽しかった!楽しかった!」
好きな次元戦士デッキを使って戦って、負けても楽しかったと心の底から言えるフォルテさんに感動。「ああ、本当に遊戯王好きなんだな」って思わされましたw

・自分のプレイ(宣言)ミスに言い訳しないロマンスさん
決勝上がれるかどうかの一番重要なシーンで、転生の予言対象選択の際に「粋」と「イレ」を言い間違えた事を言い訳せずそのまま試合続行する姿に衝撃を受けました。宣言してから2秒も経ってなくてデッキに戻す前だったし、誰がどう見ても言い間違えだったから私だったら絶対に「今のは口が滑っただけのミスですwwwその証拠に指は粋カエルを差してましたってwww」で選択しなおすwww

・デッキにシンクロモンスターを残してしまっていたせいで勝ち試合を1本逃すミスをしたAさん
「泣いてただろう あの時 卓の向こう側で
顔見なくてもわかってたよ 声が震えてたから」(車輪の唄より)
ぶっちゃけパーデク相手に対策カードパーツであるクラッシャーを引き入れてる状況で、あとはブリザード引けば突破ってシーンでカタストルドロー、その下にあるカードはブリザードでしたとか、泣く要素しか無いww
悔やんでも悔やみきれないと思いますが、結果的に優勝できたから良かったw

・表情を見て試合の勝敗が1発で分かる和春さんとジョルノPことアシュラマン
予選4回戦終わったあとに和春さんの卓見たら和春とジョルノPが死んだ魚みたいな目しててワロタwwww
しかもジョルノPがガエルサンデスに似てたwwwwwwwwww

・上位入賞賞品の件
ジョルノPがキン肉マンのゲームソフト貰ってた件
Aさんが娘育成ゲーム貰ってた件
私は・・・あれ?何も貰ってない・・・!?
08/31 22:41 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/726-962bac9e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
