--/-- --:-- | スポンサー広告
10.9.12 トイパラダイスにて
先日のトイパラダイス公認大会に参加してきました。
私としては今期始まって初の大会なので少しドキドキ。大会開始2時間前に目が覚めてから、急いでデッキを組んだ為、メインはDOで回していたものをそのままだったから良かったけれどサイドは考える時間無くて全然煮詰めてない適当なやつを準備しいざ出発。

参加人数は35名。遅れて来てる人数名と、遊戯王やってるのに大会には参加せず観戦勢な感じの人数名が居たので皆参加してれば40名は超えていたんじゃないでしょうかw



デッキ名:クイックダンディ
使用者:すねーくはーと

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)×2枚
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
スポーア
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン×3枚
カードガンナー
ヴォルカニック・バレット×3枚

魔法(11枚)
貪欲な壺×3枚
大寒波
死者蘇生
光の援軍
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アームズ・エイド
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
ジャンク・デストロイヤー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ドリル・ウォリアー×2枚
ニトロ・ウォリアー
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
BF-暁のシロッコ×3枚
BF-疾風のゲイル
D.D.クロウ×2枚
強制転移×2枚
天罰×3枚
盗賊の七つ道具×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚



対戦結果
【1回戦】○○/宝玉獣
1:初手寒波デブリクイックとかで動けないなーとか思っていたら2ターン目にダンディ引いてクソゲー開始。3ターン目に終わっていました。
2:攻め手をドローできない代わりに除去は多く握っていたため、きっちり相手の動き全部潰してからの返しで勝ち。宝玉獣4枚場に揃ってたシーン一瞬だけ作られて、あとで聞いたらその時氾濫を握っていたらしいので神判断だったと思いますw

【2回戦】○ET×ED○/クイックダンディマシンナーズ/みそ
1:基本のドリルギミックでぶんぶん回して。バレットの効果を5回くらい使ったっけな。
  相手の月の書のプレイミスによって随分勝ちゲーになったと思われますw
2:開始2ターン目、墓地に(光の援軍の効果により)カードガンナーが落ちていて、ハンドにデブリライコウブラホハリケーン奈落。相手がダンディとロンファから始動でフォーミュラ×2と貪欲な壺まで使ってのぶん回し。でも結局スタダしか出てこなかったので問題なさそうな感じだと思ったけどDDクロウ握られてて返せず。
3:先攻美味しいです。サンブレで前割ってハリケーンからデブリ、ロンファ、クリッターで直接攻撃後、メイン2でスタダとデストロイヤーを守備にしてエンド。相手返せない様で勝ち。

【3回戦】××/旋風BF/あーまん
1:初手にバレットバレットダンディバルブと、うかつに動けないハンド。
  何とかライダーでバックを2枚無駄に使って貰い、流れを掴む。
  そのまま次のターンにシンクロ並べて勝てるかなって思っていたところで魔デッキを撃たれゴーズ以外全落ちし、さらにトリシュが飛んできてリソースゼロ。
  トップ2連続で貪欲を引くも相手のトリシュとブラストの猛攻によりライフが残り僅かで魔デッキ終わるまで待っていられなくなり、発動してみるが案の定ワンチャンの死者蘇生もリビデも引けず。負け。
2:弱すぎなんだけどマジ!
  誰シロッコをサイドにいれた奴は!
  誰だよこいつをサイドにいれた奴は出てこいよ!

【4回戦】○○/光デュアル/K
1:ドリルとダンディのシステムが強い。植物トークンを消すために並べてきたモンスターをブラホで一掃したりしてリソースを削っていき、最後はライダー。
2:強制転移2回だけで勝ちました。相手のパワーモンスター貰うの強いですね^^

【5回戦】×○○/クイックダンディロード/たくあん
1:初手全く動けず2ターン連続ノーアクションエンド。
  一応ゴーズを握っていたし相手も動きが鈍いのであまり強くはないのかなと思いきや、ガロスライコウダムドで一気にダメージを取られ、次のターンには寒波ケルビムで詰まされ。
2:ドリルダンディデブリ無双。勝ち。
3:相手先攻1ターン目に無理やりルミナスを使ってきてからのモンスター5体並ぶが、返しにブラホで一掃。そのままドリル出してアドゲー。

【6回戦】○ET○/旋風BF/Zero
1:お互いに除去で相手の攻め手を削ぎ続ける試合展開。中盤までお互いにちまちまとライフを削り合い、リソースが消えていく。
  結局は後半でドローしたライダーが決定打となりゲームエンド。
2:またもや除去ゲー。後半は相手がモンスターを全く引かず、こちらのスポーアで直接攻撃を続けること5ターン程。
  残りデッキ2枚のシーンまで行ってETも入るが、最後はこちらの蘇生に相手が神宣を撃たざるを得なかったようで。
  ライフ差有利付いた瞬間にモンスター全員守備にするの余裕でした^^




結果は優勝。2位のあーまんさんに2タテされてるのに勝率差と言うことでの1位。
実際に大会と言う不特定多数のプレイヤーと試合が出来る場になるとどのカードが使えてどのカードが使えないかよく解かるので良いですね(´∀`

以下はメモ。
■今期からの沖縄勢の指針
・デッキレシピをDO書式に
・日誌内容をもっと県内情報として役立てていく
・ルール記事を作っていく
・非公認大会の告知を今まで以上に積極的に

■当日の出来事
・あーまんとミウラッティが頭に変なのつけてた。こわい
・後半は私もミウラッティリボン装着させられた件
・楽天がシロウさんをいじめてて発狂してた
・全勝中の高圧ガスを倒して発狂する楽天
・大会後はみそさんらと雑談。今期のデッキの話だったり、デッキギミックの話だったり
・この雑談で、はらねさんは変態っていう事を再確認
・それでも信者なので(´∀`
・帰宅道中、エイサー祭りの影響で混みすぎててあやうく詰みそうになった
09/13 02:48 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/731-3e46977c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
