スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
10.9.17 ジャンクロード.txt
モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・ウォリアー ガロス
ネクロ・ガードナー
ダンディライオン×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジャンク・シンクロン×2枚
クイック・シンクロン
D.D.クロウ×2枚

魔法(15枚)
調律×2枚
大寒波
増援
死者蘇生
光の援軍
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ハリケーン
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
おろかな埋葬




手札交換の数と切り札のパワーで言えばこのデッキを超えるものは無いはず・・・!
事故率は運命力の高さでカバー初動さえ最低限(手札交換1回+ライコウ等)動ければ、割りと良い感じにクソゲーしてくれる展開が多い。強欲謙虚さんのデッキ安定感の底上げがヤバいです。流石です。

■このデッキのポイント
・ドリルウォリアーからの毎ターン切り札回収がたまにひどいことをなさる
・レベル4モンスターが生き残った次のターンにジャンクロンからトリシュ狙い
・ルミナス+レベル4+ゾンビキャリアでもトリシュ
・ジャンクロン(調律)は主に闇の誘惑のコスト
・トラゴエディアも誘惑のコスト勢の1枚

誰か煮詰めてください><
09/24 03:08 | 遊戯王 | CM:4 | TB:0
トラゴが入ってないですよ…。

クロウ入りのカオスロードを組んだことがあるんですが、個人的にダムドは手札に来る回数のわりに出せないパターンの方が多かったので、あまりオススメできないです。

あと調律を引く確率をあげるためとは言えシンクロン3に対して調律2は危険かと…。調律引いてシンクロンがデッキに無いというのを避けるために調律1にして狡猾を入れる方が安定すると思います。
回している分では、トラゴを使う機会が少なかったというかあってもやられるときはやられる感じだったので抜きました。
同じ理由でクロウも握っててもどう仕様も無いシーンが多かったので2枚に減らしました。
ダムドはクイックや調律の差かもしれませんが、かなり出やすかったです。むしろドリルの効果でダムド回収するシーンもありました。

シンクロン3枚に対しての調律2ですが、強欲謙虚の存在のおかげで調律引いてデッキにシンクロンが居ないシーンがほぼありませんでしたし、仮に無くてもハンドコストにできるのでさほど気になりません。むしろ調律がジャンクシンクロンにもなれるしクイックシンクロンにもなれるという意味で非常に強かったです。

狡猾はまぁ形が組みあがった時に入れる予定でした。


ちなみに先日調整会で使用した結果、最終的にシンクロン要素をかなり減らして安定要素で固めた構築になったわけですが、それでも櫃BFに0-5される始末。
ライロはダメですねー(´w`
ライロはバックが薄いですからね~。櫃型からしたらハリケ寒波がなくてもスタート出来る分やりやすそう…。


まぁ私もライロを多少調整しているんで、参考にさせてもらいます。
私のは参考にするだけの価値がありませんでしたwww
もっとまともなやつ組んだら割りと勝率上がりはしたんですが、やっぱり引きと落ちに大分左右されるので全盛期のアンデロード知ってる私からするとダメですねー
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/739-a0dd752d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
