スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
するめ系スマブラー
こんにちは。
今日は某氏宅でスマを7時間20分ほどやってスマブラ欲を満たしました。
とりあえずドクター対策ってかドクターの意識振りが解ったのが良かったかな。
ファルコンでシーク、ピーチ、マリオ辺りに勝てたのがよかった。
フォックス使ったら選択肢の自由度高くて面白かった。流石最上位キャラ。

以下ファルコンの課題メモ
・シーク対策
コンボ・連携・釣り等の動きはある程度出尽くした感があるももの、まだまだ考える余地あり。
具体的には、差し返し選択肢の研究と攻撃食らったときのずらし方向の意識振り。要するに防御面の強化。

・ファルコ、フォックス対策
かなり相性不利で安定した勝利は無理くさいけど、とにかく攻撃面の強化をすれば勢いで勝てる試合もできそう。
具体的には、1発攻撃当ててからの読み合いに勝ち続ける運(ってか経験)と、ダメージとれる所をきっちりとる練習。

・ドクター対策
かなり無理くさいと思ってたけど、今日色々教えてもらって色々解ったのでいけそう。ってかいけた。
具体的には、カプセルに対する立ち回り方の意識振りと、裏の選択肢でいかないと即死にもっていかれる場面で冷静な判断をする意識振りと行動のラベルわけ。比較的簡単そう。



そうそう、某斬り賊の方ってかけいすけさんからバトン指名されたのでやりますね。
「真紅さんこういうの意識して出さないようにしてるとこあるので強制的にさらけだしてもらいます」(真紅ってのはけいすけさんが私の事を勝手にそう呼んでるんです)とか書いてありましたが、どうでしょう。

キャラミルバトン
まずは『キャラミル研究所』で、自分の性格分析をしてから答えるバトンだそうです。

Q.貴方のツキアイゲノムは何ですか?


オモテゲノムってやつは スロウ らしいです。
以下主な特徴

---------------------------------------------------------------------

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。

---------------------------------------------------------------------



ウラゲノムってやつは セルフ インスペクター フィーリング らしいです。
以下3つの行動特性だけ抜粋

---------------------------------------------------------------------

「セルフ」
「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」

・激しく感情を表に出したりすることが少ないです。
・無駄話や本題になかなか入らない会話を嫌います。
・ヒトになにかモノを頼むのが苦手(下手)です。
・チームの足並みがそろわないとき、
 勝手にチームを離れ、単独行動に走りがち。



「インスペクター」
「基本的に『文句言い』です」

・常識はずれのアイデアで皆を驚かせる天才肌
・定番、とかヒトと一緒に価値を感じません。
・こうしなければ!とか、こうするべき!とか
 押しつけがましい意見をいうヒトを嫌います。
・意外に押しが弱い一面も。自信がないとあきらめたり、
 意見をすぐ引っ込めたりします



「フィーリング」
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

---------------------------------------------------------------------


Q.当たってますか?

当たってると言えば当たっていて、外れてると言えば外れてますね。


Q.どんな点が当たってる or 違ってると思う?

オモテゲノムのスロウは、最初の一行の印象については他人にどういう印象で思われてるかなんて解りかねますが、それ以外は当たってるんじゃないでしょうか。自分ではそう自覚してます。

ウラゲノムの3つは、フィーリングの「数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。」ってやつは自覚してないので解りかねますが、それ以外は当たってるんじゃないでしょうか。過去の自分を振り返るとそう思います。


Q.オモテゲノム、あなたの知り合いにはどのタイプが多いと思う?

微妙ですね、皆バラバラな気がします。ってか皆変人ww


Q.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?

私は私が一番好きなので私のタイプでしょうか。


Q.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人。

リンクしてくださってる方々、できればやってみてくださいw



以上、割と面白いバトンでした。
09/06 22:59 | メモ的日記 | CM:8 | TB:0
うn
私もやらせてもらいましたが、結構あたってますねー。
ピュア なところが。
あれー?
俺のバトンは!?確か蛇さんにまさかの三回指名したはず!!
今度、渡してくれたらやるからやってよーパパぁー
ねーやってよー
なんか必死な人みたいじゃないか!
あ!後、林檎さん蛇さんのギルドにひっそりと居るネカマっぽいというかネカマのハミは自分です!宜しくですッ、にゃ~ん。
真紅さんは確定でクールだと思ってたのに……裏切られた(違
なんていうか俺との会話確定で真紅さん聞き役じゃん!あれか…俺が相手無視してしゃべってるだけか!?!?
yo,よろしくですにゃん>< 場違いですな。>アクセル様
>林檎酸
まあこういうのって、当たってるといえば当たってるものじゃないですかね?


>アクセルさん
あのバトンでは、アクセルさんの自然茶への愛情しか伝わりませんでしたw
ってか指名する人に3回も私の名前かかないでくださいw


>けいすけさん
裏切っちゃった(ノ∀`
あーでも、結構周りはHOTな人多いかも。なのでHOTの人と相性良いかもですw
まぁ私はするめ系なので(ぇ
あれですよ、林檎さん、ギルドの名前にのっとった行動ですね。
とてもギルド思い。
空気なんか読みません読めません読みたくありません。
まぁようするにあれですね
COOLがHOTになっちまったぜぇ
って真紅さんは言いたいんですよね?
このコメントは管理者の承認待ちです
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/75-c8451bda
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
