スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ハロウィン杯対戦レポ
チーム名「ヤーティ」
A:旋風BF/A@ヤタグロス
B:旋風BF/あーまん@ヤーマンダ
C:旋風BF/すねーく@ヤンギラス



【1回戦】櫃旋風BF/ピーター鼻毛マン
Game1
先攻取って壺でめくったシュラ召喚。ハンドにシロッコカルートブリザード持ちでターンを渡す。
相手櫃から死者蘇生をサーチ。シロッコ召喚から殴られるも、伏せなしでエンド貰ったので、シロッコで殴り返し、ゴドバを伏せエンド。
相手のアクションをゴドバでいなし、返しにブリザードからシュラを釣り殴りつけ、相手残りライフ4700。
次のターンの相手アクションも奈落月書で止めて、返しにシュラでアタックからカルート引っ張ってきて、ブリザードとカルートで直接攻撃→手札のカルート見せて勝ち。
Game2
相手の甘えた攻撃表示のブラストに、(前後の流れから見てカルート持ってないと判断で)旋風からシュラゲイル出してメイン2にスタダシルバーウインド+ダムドまで出して相手場一掃&制圧。
伏せに神宣幽閉まであるので負けるわけも無く。

個人:○○
チーム:○×○


【2回戦】光デュアル/グリィン
Game1
後攻。序盤から相手のバックを割ってからのシロッコゲイルで殴った後、スタダ作って場を制圧。
後続のモンスターを引けない代わりに、蘇生で釣ったシロッコとスタダを幽閉幽閉奈落月で守って相手殴り続ける展開。
相手のリソースも尽きてしまったところで詰ませ。
Game2
サイドラの戦闘、オネストのカルート返し、デュアルスパークのサクリファイスエスケープにアドを取られ続けて速攻負け。ドッペルゲンガー伏せに対してトップドロー抹殺の使徒とか噛み合いすぎワロタw
Game3
初手見て秒で旋風シュラ召喚ブラストサーチ2伏せエンド。
途中展開覚えてませんが最後の方はコチラハリケーンからブリュアームズを展開し殴って、相手ライフ3900まで減らしたのはいいけれど、相手の2伏せ+壺でめくった魂を削る死霊が突破できず攻めにいけなかったのですが、相手が追加の伏せをしなかったので手札3枚溜まるまで待ってからブリュで全部捨てて総攻撃。勝ちで。

個人:○×○
チーム:○○○


【3回戦】ゲートHERO/レーズンパン御飯misono
Game1
先攻を取り、壺でシュラをハンドに加えた後死霊をセットしエンド。
対する相手は後攻1ターン目からエアーマン召喚オーシャンサーチ後、フュージョンゲートで手札融合しシャイニングを出してくるが、死霊で耐える。
返しにブラストサイクロンゴドバを伏せ、相手のシャイニングの攻撃に対しサイクロンチェーンゴドバでバックもろともゲートシャイニングを突破。
その後は戦闘と死霊によるアドゲーで制圧。
Game2
詳細忘れましたがこちらのジャブ程度のアクションに相手が神の宣告を発動してくれたので、無理やりカード使って場を制圧しダメージレースに持ち込んで勝ち。

個人:○○
チーム:○○○


【4回戦】旋風BF/みちゅ
Game1
後攻。序盤お互いに伏せとシュラで牽制。
前後の流れから相手のハンドにカルート握っている可能性を確認後、寒波→ブリザードからアームズを出し、シュラに対してアタックを仕掛け、見事相手にカルート消費させつつ墓地闇3体に調整することに成功。
メイン2でダムドを出しバック2枚とシュラを除去って相手の場にヴァーユ1体のみ。
相手ヴァーユを守備にするしかアクションが無かった為、追加のシュラを出しビートダウン後、ゴドバ伏せてエンド。流石に相手返せず。
Game2
相手裏守備2伏せからの立ち上がり。
コチラも幽閉月書を伏せてターンを回すと、相手の裏守備はヴァーユでした。
反転したヴァーユに殴られる事3ターン。準備ができたのでハリケーンからサイドラとシュラを出し、総攻撃でメイン2にシュラで呼んできたゲイルとサイドラでスタダ特殊召喚。バックをガバ伏せしエンドする。
その後シュラの直接攻撃が通り残りライフ1800まで持っていくが、シュラとバックを相手の激流ゴドバで上手く割られた上にシュラ+カルートでスタダを突破されてしまい、逆転されたかと思いきやトップがブリザ。
ゴヨウでアンドロイド貰って、相手返せず。

個人:○○
チーム:××○


【5回戦】インフェルニティ/楽天
Game1
先攻貰ってカルート召喚3伏せエンドから様子見。
相手バックを2枚伏せてエンド貰ったので、カルートで1発直接攻撃してエンド。
相手ドロー後、少し考えてからインフェルノを発動したのでチェーンでダストシュート発動。
ハンドが、ミラージュ終末終末141ガン。ミラージュ戻した後、相手終末1枚のみ捨ててデーモンを落とし、さらに終末召喚からデーモンを落とす。こちらのカルートと相打ちした後でガン発動。デーモン×2の蘇生を通し、ブレイクを手札に加えた後全伏せエンドを貰う。
こちらシロッコ召喚してデーモン1匹殴り、伏せ追加してエンド。
相手ノーアクションエンドしてきたので、さらにもう1体のデーモンを殴る。
返しにマンサー捨ててからの141発動から、詳細手順は省いてデーモンデーモンマンサービートル(ハンドにマンサー)まで持って行かれてトリシュ作られるもそこに神宣で止めに入り、返しにシロッコでデーモンを殴る。
ここで相手ライフ6000。その後2体目のシロッコを除去られたおかげで墓地闇3体になり、ハリケーンと寒波使ってダムドゲーして詰みまで。
Game2
相手が1ターン目にモンスターを置かなかったので、旋風カルートでゲイルサーチ後、ゲイル守備で特殊してからカルート直接攻撃してバック置いてエンド。
相手キラートマト召喚からカルートと相打ち狙ってきたのでそこにゴドバでバックもろとも除去を計るも、指定した相手の伏せのサンダーブレイクをチェーンされゲイルも破壊される。
返しにブリザードでカルートを特殊召喚し、直接攻撃してからエンド。この時点で相手ライフが5300。
相手モンスターを追加して来なかったので、次ターンにハリケーンからブリザードを召喚し、ゲイル釣ってきて、ゴヨウブリザブリザで5400ダメージ。勝利。

個人:○○
チーム:○×○


【6回戦】光デュアル/ロマンス
Game1
相手に先攻取られるも1伏せだけでエンドを貰う。
ジャブ程度にブラストを出して殴ったら幽閉。しかし次のターンも相手モンスター出してこず。
シュラ召喚→奈落
シュラ召喚→神の警告
まで貰った時点で相手モンスター無しwww事故かww
ブリザードでシュラ釣ってきてから、単騎で直接攻撃。残り相手ライフ4700。
相手ようやく増援を引き入れ、地砕き×2とかエアーマン召喚とか、カタストル作ったらサイドラで返されたりしたけど奈落幽閉月辺りでカバーして、最後はブリザダムドで勝ちだったかな。
Game2
アナザーネオスの打点を超えることができず、6100→4200→2300まで減らされてからミラクルフュージョンまで発動されて即死。
カルート投げたところにオネストされると一気にテンポ取られる負けパターンですね。
Game3
集中力が切れてテンションがおかしくなりかけてたので記憶障害がwww
一応相手のライフ推移は7700→6200→4800→3100→1800→1300となっているので結構良い試合したと思います。
途中で相手がバック2枚の時、ブリザードカルートブラストまで並べたのに、1戦目で見た神の警告が怖くてトリシュ出さずに攻撃した記憶がある。あとで確認してみたらこの時の相手の伏せは幽閉と我が身だったので、仮にトリシュ出してしまっていて幽閉を抜けなければ攻め手が続かず負けていた可能性があったので出さなくて正解でした。
結果的に相手のライオウ召喚に奈落撃って我が身でライフ払わせた上で、攻撃に対して幽閉で除去し、殴り勝ちした気がします。

個人:○×○
チーム:○○○




○○
○×○
○○
○○
○○
○×○


■感想
シュラとブリザード(とカルート)を引いて、ダムド蘇生旋風寒波ハリケのどれかをドローすれば勝ち。
取れる相手にはしっかり取れる。そんな印象でした。BFツヨイネー(´∀`
毎回チーム戦の時は周りのチームにネタがバレないように頑張って調整してるので、調整量の差から来るものなのか、私のチーム(と言うか私自身)はいつも圧勝してしまいます。
最近は全部すねーく和春Aあーまんが上位入りしているので遊戯王沖縄勢の自演乙と噂が立たないか心配なレベル。
11/02 02:30 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/756-a04b93c6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。