スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
旋風BFあれこれ
Q.なんで旋風BF使ったの?
A.負けられない試合だったので、最も勝率が期待できるデッキを選択しました。
 実は直前までクイックダンディとどちらを使うか悩んでいましたが、総合的なBFの安定性の高さを買いました。

Q.なんで3人とも同じデッキなの?
A.どうせ3人とも同じデッキ使うなら、3人で最も合理的なBF(笑)を考えようということになったので。

Q.強欲で謙虚な壺が3枚ではない理由は?
A.3積んで出場した前回のトイパラダイス大会で、アシュラマンにこちら初手強欲謙虚3枚の所を先攻ライオウ召喚されてボコボコにされたので。って言うのは半分嘘で、いくつか理由があります。
・初手に2枚以上来てしまい、初動が遅くなるor2枚目の発動機会が無くなる(ブリュのコストになる)試合があった
・メインデッキに積んでおきたいカード(寒波弾圧等)が多く、スペースを空けたかった

Q.なんで王宮の弾圧を採用しているの?
A.沖縄県はカオスな環境なので、どんなデッキと戦う事になるか分からなかったから。
 テストデュエルしていた分には、BFミラーマッチにおいても、(これの代わりに別の除去を引きたかったと感じることはあっても)引いて自分の首を締めることが殆んど無く、逆にこれ1枚めくるだけで詰ませる試合が何度かあったので事故要素にはならないと判断し、むしろ1枚存在するだけで特定のデッキを詰ますことのできるパワーを評価した結果のメイン採用となりました。
 ちなみにBF1択の環境であれば幽閉3枚目と入れ替える方が良いでしょうね。

Q.なんで聖なるバリア-ミラーフォース-を採用していないの?
A.ビートダウンをメインに行うデッキ(BF、光デュアル)等は墓地にモンスターを送る事ですらアドバンテージになりえます(ブリザード、ダムド、ミラクルフュージョン)。さらにこちらのミラフォ、激流葬、ゴドバの存在がある限り、よほどの事がない限り相手が2体以上で攻撃してくることはまずありません。大きな大会であれば尚更です。
 よって、ミラーフォースはただの1:1交換する炸裂装甲でしかないシーンが多い為、除外させる次元幽閉の方が環境に適していると判断し、そちらを優先して採用しました。

Q.なんで大寒波を採用しているの?
A.シュラやダムドが絡むアクションにおいて大寒波を握っていると安全かつ確実にとても大きなリターンを期待でき、トリシューラやブラックローズ、ダムドによるボード壊滅を狙うことで1つの勝ちパターンを形成できるので。膠着状態からの始動においても非常に優秀な回答札の1枚です。

Q.サイドのピン差しの罠はなんなの?
A.「刺さる相手にはどれか1枚引けば勝てるから、同名カード積むよりは種類増やす方がいいだろw」と言う甘えです
11/06 02:33 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/758-ad225d7f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
