--/-- --:-- | スポンサー広告
六武衆:近況色々
こんにちは、”後攻でも2回に1回は勝てる六武衆”を構築する事を目標にしたすねーくはーとです。

六武衆のおはなし

■マンガ倉庫那覇店非公認大会に参加
ここ二週にわたって2回行きました。水曜日の夜にやってるスイスドロー3回だけの非公認。
先週は
【1回戦】○×○/デブリライロ
【2回戦】○○/クイックデブリ
【3回戦】○○/旋風BF

今週は
【1回戦】×○○/旋風BF
【2回戦】○×○/旋風BF/ペルセウス
【3回戦】×○○/インフェルニティ/楽天

マッチでは全部勝ててますがやはり後攻をとった試合は負けてしまっている事が多い。
現に楽天さんとの試合の負け星以外は全部自分後攻での負け星。
どうにかしないと。

■野試合も負け越し
野試合では基本的に後攻でやらせてもらってる事が多いです。
今期は後攻でいかに勝つかを煮詰めたいと思います。
後攻とるとミラーマッチは勿論のこと、対BF戦でもクイックデブリ戦でも負け越しちゃうのでその辺をどうにかしたい。

■構築変えた
メインデッキを大幅に変更。
7枚くらい変えたことになるかな。後攻で強いカード模索して言った結果、普通にパワーカードが多くなりました。制限カードってすごいね。強いね。
現在は3枚、また変更しようかどうか考え中。

■ミラーマッチ戦への理解の向上
たくあんさん、楽天さん、ロマンスさんとの六武衆ミラーや
構築やプレイングに関してのお話をよくさせていただいてます。
やっぱり色んな意見があって参考になる。ここ数日で経験値もたくさん溜まったし、もっと強くできそうな感じがした。
ミラー戦のサイドチェンジ案については、やっぱりどう考えても現状一番効果的なのはあの裏守備っぽい。他のどのメタカードに踏まれても強い。この辺はもう少し試していくべきか。

そんな感じ。六武衆以外全く触ってないです(´w`
11/25 04:36 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/772-25953e26
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
