スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大会レポ:トイパラカップ
■対戦結果
【0回戦】××/タイムオーバーデス/寝坊


前日の夜から当日の朝8時までかけて、和春さんアシュラマンさん双海真美さんたくあんさんと調整会して、
アシュラマンさんと六武衆ミラーの練習
双海さんと対旋風BF戦の練習をずーっとしてモチベMAXだっただけに、ちょっと仮眠したつもりがあーまんさんからのメールで目が覚めて時計見たら12時51分だったのはショックでした( ´д`)<9分で間に合うわけねぇー!

と言うことで気持ちを切り替えてから、3時半開始の方のマンガ倉庫那覇店へ。どうせポケモン勢だからトイパラでてないだろうとおもわれるAさんにも電話して連行しました。




【1回戦】六武衆/セイバー
1.門結束カゲキ影武者からのスタートを切られ、警告までみせられて即死。

2.大きな詰ませパターンはできないものの、先攻貰った分のアドバンテージで微有利を保ちつつ削りあう。途中思いもよらぬミラーフォースによりアドを失うが、何とか。

3.門師範師範2伏せからスタートされるも、こちら後攻パペプラ。月の書で逃げられたが、こちらも門カゲキ影武者キザンでトリシュを作り、相手の門を除去する。相手のシエンがなかなか倒せずに凌ぎ合うも、こちらの門が後半までずっと場に残ったおかげで最後には盛り返し。途中でミラフォ警戒してキザン1体だけ守備にして総攻撃したら本当にミラフォで、このファインプレイのおかげで勝てた感はある。

後攻からスタートで1戦目が典型的な負けパターン踏んだ時点でかなりきつい感じでしたが、サイドが強くて良かった。

×○○


【2回戦】旋風BF/シガミ
1.後攻1ターン目にカゲキ召喚した所に弾圧めくられたので投了。

2.初手が振るわず、カルート2回使われて死にかけるもなんとか。序盤のトリシューラが良い感じでした。相手が事故ってなかったら普通に負けてた。

3.初手サイクゴーズ門カゲキ狼煙活人剣術。サイクセットから相手のアタックに合わせてゴーズ展開してどうのこうの考えてたら死霊飛んできてきつい展開。完全に相手の伏せ読み違えて、魔デッキ撃たれて投了。あの時見切り発車してれば勝ってただけに勿体無い。

双海さんのBFにさんざんゴドバで分からされてたので警戒しすぎた点を反省。もしもカルート持ってて魔デッキならあのシーンでやってるはずだろとか決めつけたのが間違いでした。
トラゴーズはもうメインにもサイドにも入れないと思います。トラゴーズ引いてノーガードエンドしたらいつも死霊飛んでくる。リアルきつい。

×○×



と言うことで2落ち。敗因としてはプレイングにも問題がありますが、構築が前のめりすぎたのも問題でしたねw
一方Aさんはジャガ杯以来1ヶ月遊戯王触ってなかったくせに、ジャガ杯で使用したデッキのままで2位になってました。
Aさんの活躍のおかげであーまんさんに借りた覚えないものを返せたので良かったですww

後はトイパラ帰ってあーまんさんと六武衆の構築について話をしつつ、皆で食事して帰宅。
今後は寝落ちだけは避けたい。



とある日のメールのやりとり。
私がマンガ倉庫でフィギュア売ってるのを見つけたときの話。



To:あーまん
Subject:(non title)

なんかあったんだけど

101124_1923~01



From:あーまん
Subject:Re:

返せ




この妖夢(?)っていうキャラは全部あーまんさんのものらしいです。返さないとこわいです。
11/30 01:30 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/776-065eaea6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
