--/-- --:-- | スポンサー広告
簡易更新:マンガ倉庫スイス
行ってきました。スイス3回戦。

【1回戦】×○○/デブリダンディ/Boru
【2回戦】○×○/爆風ガジェ帝
【3回戦】○○/旋風BF/ダイチ


■今日のポイント
Boruさんとの試合3戦目。
相手の場は裏守備のライザーにカタストルと1伏せ。こちら場に門のみのハンドに影武者キザンキザン。
トップで2枚目の門をドローしたので即座にプレイし、影武者召喚。それに相手が魔法効果の矢wwww
アドを失い、ブリュ作って場を解決するもハンド0。やばい死ぬ。
と思ったら相手も貪欲な壺をプレイしてハンド4枚あるのに動けないようで、3ターンほどにらみ合いが続いた後、群雄割拠をドロー。
相手の場に綿毛トークン×2とグローアップバルブが並んだところに割拠をプレイして場が膠着。
前ターンの魔法効果の矢を見た感じだと、サイク砂塵は入ってなさそうだったので余裕を持ってバックを固めつつハンドを増やして、2戦目の途中と3戦目の最初のターンに天罰を撃たれたことがあったので、ブリュに天罰撃たれても勝てるように死者蘇生とサイクロンと活人剣術、そこに門まで握ったところで仕掛けに行きキル。
実際相手はデッキ内のハリケーンしか回答無かったようでオイシカッタヨー(´∀`

メインデッキはアレでいい感じかな。結局は一番最初に組んだやつと3枚しか違わない構築。
あと勾玉は良く聞く言葉ですが「存在が大事なカード」ですね本当に。最低でも1存在するかどうかで全然違ってくるw
試合中に何度か門のサーチ先選ぶ時に「キザン・・・あ、やっぱり影武者・・・んー、・・・影武者で。」みたいな感じで相手をまたせる事が多かったので、もう少し出来る事煮詰めて使いこなせるまで頑張ろう。思考実験大事(´∀`
12/02 03:08 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/777-f13d16a8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
