スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
11.2.6 沖縄勢杯決勝動画

動画:11.2.6 ロマンス(六武衆)VS双海真美(旋風BF)


大会当日にみやっちの提案で急遽することになったものです。
何の打ち合わせも無しで行われたのですが、しっかり和春さん&Aさんが実況解説をしてくれて、あーまん&Aさんがドローカードレポートをとっていてくれてたおかげでニコニコ動画のコメントにて、その解説字幕を付けることもできました。
私はその間3位決定戦卓のジャッジをしていたので一切試合内容をみていなかったのですが、こうして見直してみると物凄い試合展開していますねこれw

残念なのは観戦者のマナー。とてもではないけれどお世辞にも良いとは言えないレベルです。
私語は慎むべきですし、試合中のプレイヤーのドローカードを見て声を出すようなマネはあってはありません。
また、そういった雰囲気に流されて実況解説が必要のないセリフをつけている点も問題です(これに関しては管理人勢チャットで既に反省会済み)。
幸い動画ではあまり音を拾っていませんが、数メートル離れた3位決定戦卓のプレイヤーですら集中力を欠くレベルで騒がしかったです。
沖縄県は県外プレイヤーが来ることもないので基本的に身内ゲーになりがちですが、せめて動画撮影をしている決勝くらいは最低限のマナーを守っていて欲しかったです。

その他プレイヤーのプレイングミスだったりカードさばきだったりについてはここで私が指摘するものではないですし、また当人のブログにてそういう記事があったのでここでは特に書きません。
優勝、準優勝者のブログを見たい方は下記のリンクからどうぞ↓

優勝者ブログ:とある双海真美の決闘日記(デュエルレポ)
準優勝者ブログ:グァバ茶おいしいさぁ。改

大会主催の沖縄勢管理人勢、及び大会進行協力のみやっち、そして参加者の皆様、お疲れさまでしたー!



対戦動画とは一切関係ありませんが、沖縄勢管理人の一人としてではなく、私の個人的な話。
今大会を通して一番問題だったのは放置されたゴミの量です。
大会後の清掃中に、コンビニのUパック8袋分程の飲み物のゴミを回収しました。
私は大会参加者の保護者でも先生でもなんでもないので説教みたいな事は言いたくありませんが、最低限義務教育時代で習うようなマナーは守っていただきたいですし、またその程度のマナーも守れない界隈はどんどん衰退していきます。
私自身の経験上、他ゲーのオフ会等ではその辺のマナーは普通に皆守っているのしか見たことがなかったので、正直マナー意識の低さに驚きました。こういう言い方するとアレだけど、恥ずかしくないのかな?
心当たりのある方は以後気をつけてくださいます様、お願いしますね。
02/12 22:27 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/820-2611c7c5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
