--/-- --:-- | スポンサー広告
11.2.13 トイパラダイスレポ
行ってきました。参加人数はなんと17名。少なさに私も店長も驚いてましたw
使用デッキは旋風BF。負けたので多くは語りませんし語れるものがありませんw



モンスター(17枚)
魂を削る死霊
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート×3枚
BF-極北のブリザード×3枚
BF-暁のシロッコ

魔法(10枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
闇の誘惑
サイクロン×2枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚




【1回戦】○○/ガスタ/ラザ
1.ガスタよくわかんない上にアーマードをブラホで飛ばされた上に蘇生されたけど何とか。
2.お互いしばらく動かない展開。溜め込みからハリケ旋風シュラブラストブラストゲイル作ってライフ削りに行ってから、場を荒らして勝ち

【2回戦】○○/ディフォーマー/和春
1.ブリュダムドゴヨウゴーズまで並べたのにモバホンからブラロまで作られた上スタダとサイドラに殴られて死にかけたでござる。トップカルート握ってる時にトップブリザで残り少ないライフ削って勝ち。
2.何かクソゲーしたことだけは覚えてる

【3回戦】○×○/カラクリマシンナーズ/シロウ
1.フォートレスに奈落合わせたりして攻め手削ってたら参壱参守備にしてきたのでそれをブラストでちまちま殴り続ける。相手解答引く前にカルート合わせてライフ0に。
2.一度ギミック通しちゃったので回そうとしてるところに投了宣言だったかな
3.こちら初手に攻め札が無い中、1ターン目から弐弐四を使って始動し始めたので、月の書でテンポを狂わす展開。しかしこちらに有効打が無く、相手の行動はなんとか阻止できるものの決め手に欠ける。
ゴドバ引いたのでフォートレスとバック割って、カタストル作ったら解答が無くなりカタストル無双。そのまま押し切り。

【4回戦】×○×/旋風BF/楽天
1.旋風シュラ(ブリザサーチ)2伏せエンドからスタートされ、シロッコで攻めるも月。シュラのアタックにはゴドバ。ブリザも処理したら相手攻め札無いらしかったがトップでゲイルを引かれる。
ここでゲイルのアタックにカルート投げてれば戦況全然違ったなぁ。残念。そっからさらにアド差付けられる展開になって負け。
2.旋風シュラ(カルートサーチ)2伏せスタート。相手シロッコで殴ってきたのでそれを通し、1伏せエンドにサイク。カールトゲイルでビートし、若干アドの削りあいになるも詰めにいって勝ち。
3.アーマード超えれない。死霊をブラストで殴られる。旋風シロッコブラストで殴りに行って相手ライフ1050に減らしたところでダムド飛んできて負け。もう1枚のハンドがブラストかゲイルだったらなー。

【5回戦】×○×/デブリダンディ/Boru
1.ここでは撃たなくていいやって思ってた警告を何故かめくってしまう。眠すぎてたサーセン。その後の141通してしまって投了。
2.御前パキケから膠着。月でパキケ裏からアームズ作って貫通すれば勝ち!ってところでミラフォを貰う。しかしその10ターン後くらいにもう一度月でパキケ裏から蘇生でアームズ釣ってきて貫通アタックをしかけ、これが通り勝ち。パキケ要らんかった。邪魔。
3.やけにドヤ顔で攻めてきたのであの1伏せはスタロだろ読みで自分のカードをゴドバで破壊したらリミリバでした。リミリバ+蘇生使われて一気にライフ無くなり負け。ここできちんとリミリバ除去ってればクリッターのサーチ先毎蘇生ブリザからのトリシュで除外して勝ちだったのにね。旋風引いて負けるとか論外。

【6回戦】○○/光デュアル/クロネコ
1.相手の裏守備2伏せに対し、強欲謙虚でめくったシロッコを秒で投げつける。相手激流葬。デスカリとシロッコが流れる。次ターンに旋風カルートゲイルからゲイルの効果発動にチェーンスキドレされたので神の宣告合わせたあと、ブリュ→ダムド→ブリュ効果でヴァーユ捨て→墓地シンクロアームズで7000以上の打点作って勝ち。
2.エアーマン2伏せにシュラカルートで突っ込んでメイン2にブラロ。七つとサイク割れる。返しに蘇生でブラロ釣られて殴られるも、ブリザと蘇生でブラロ殴り返した上にメイン2トリシュ。勝ちで。

楽天に負けた試合の後からはどうでもよかったのでBoruさんとクロネコさんには0-2ってことでトスっておきました(´∀`



■大会結果
1位:旋風BF/楽天
2位:デブリダンディ/suzu
3位:光デュアル/クロネコ



お疲れさまでしたー
02/16 09:02 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/822-55fbb7bd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
