スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
11.3.6 大会レポ
【1回戦】○×○/代行天使/チャーリー
1.アース始動からの攻め手を頑張って返し、幽閉奈落奈落で3体のヒュペ全部捌いて勝ち
2.アース始動からヒュペ飛んできてきついなーって思いつつも死霊×2を横において耐える姿勢をとるが、余裕で墓地の天使増やされた上でのヒュペ2体目飛んできて詰みで。
3.アース始動2伏せに対しライオウ2伏せで殴らず対応。相手の挙動が怪しかったのでライオウ足してがんがん殴る。ヒュペをブラホ奈落警告で全部狩って勝ち

【2回戦】○○/ワーム/MAY
1.こちらデュアスパとアナザーを交互に引くのに対して相手モンスター無さすぎて適当に殴ってたらアド差つきまくって詰みまで。試合最後までモンスター見なかった。
2.MAYさんが初手見て「はぁ弱い」とか言いつつゼクスヤガン3伏せから開始される。アナザーで殴ったら隕石発動。なんという理想的初動。そこにチェーンデュアスパあわせた後ブラホ。その後はぐだぐだな展開になり、相手の超融合によりこちら戦線崩壊して相手場にZeroが立つも、お互いバック怖くて殴れない。膠着をどうにか解いた後は押し切って勝ち。

【3回戦】××/墓地BF/楽天
1.2ターン目にこちらの警告を神宣で止めつつグレファー蘇生絡めて無理やり死刑宣告されたでござる。次のターンにハンドの終末からブリューナク作って勝ちですよー状態。無理で。
2.除去で相手の攻めを捌ききってからのアナザーネオスビートで追い詰めるも、相手ハンド0の状況から唯一の解答である帰還を引かれてシロッコキャリアヴァーユヴァーユ並んでまけました。玄米でもダムドでも返せただけにきつい。

【4回戦】×○○/旋風BF/ミウラ
1.HERO要素が引けず落ちず。戦線維持しかできないハンド。最終的にはデュアスパデュアスパミラクルミラクルがハンドに浮いてしまい、相手の攻めを抑えきれずHERO引かないまま負け。
2.先攻なので余裕すぎワロタ
3.スノーマンで戦線を整えつつ、トリシュを神宣でしっかり通してからのアドゲー展開。そのまま押し切り。

【5回戦】○×○/剣闘獣/和春
1.相手モンスター2枚くらいしか引かず、こちらも攻め手が強いとは言えない打点でしたが妨害濃くてちまちま殴りまくって勝ち。
2.相手のバック4枚の時にアナザーネオスとエアーマンのどちらから先に出すか悩んだシーンがあったんですが、素直にアナザーで警告確認すべきでした(もしも警告が伏せてあった場合なら、デュアスパ使わせないように絶対撃ってくるはず)。エアーマンを先出ししたせいで主にヒーローブラスト絡んだ動きのプランが組めなくなったことに絶望して即投了。
3.除去をいくつか貰うもエアーマンとアナザーで殴りまくって神宣で詰めまで。




今回は大会の運営・進行を沖縄勢管理人である私、和春、あーまんの3人がほぼ務めていたものの、ジャッジ等は主催者様が責任をもって全うしてくださったので参加者としてとても楽しめました。
使用デッキも今大会に参加するプレイヤーにはヒミツにしていましたし、他プレイヤーのデッキとかも全然把握しない状態で挑んだので、とても新鮮な感じがしましたww
超久々に一人のプレイヤーとして遊戯王楽しんだ気がしますwwww実は超楽しかったwww

主催者の時間の管理がゆっくりだったので5回戦しかできなかったのが少し残念でしたが、まぁいいでしょう。
次もいちデュエリストとして参加できる大会があれば行きたいと思っています。主催者に期待です。
03/08 06:19 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/837-b979dfb8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
