スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
最近の調整会その4
■調整会
あーまん楽天と泊まり込みで調整会。
あーまん楽天の試合を横で見つつあーだこーだしてデッキ構築。
途中バソさんとミウラッティが来てた気がしたけど気のせいだと思うことにしました。
楽天が完全に萎えていてワロタ。チャーリチャリチャーリー。
色々模索した結果、綺麗な感じの構築ができたということであとはサイドの方向性をちょっとだけ話して終了。

次の日は夕方から泡瀬某所でフリー。
いつもの泡瀬勢が全員集まってたので楽しく会話しながらわいわいと。



■野試合
カラクリマシンナーズ植物/バイキンマン(仮名)さん
15-3

代行天使/アンドリュー宮里
6-4

勝ち越しではあるけれど負けすぎワロタ。メイン見直しまである。
バイキンマン戦で目立つプレイングミスが1つ。その他に手順ミスで1枚ドロー損したのが1つ。
あとフェアリードラゴンでないと解決できない場に1回だけ直面したので、やっぱりどうせそこまで回してたら出さずとも勝てるクェーサーさんよりはフェアリーの方がいいのかなという感じ。

アンドリュー宮里戦ではライコウやサイクロンで射ぬいた先が全部ミラフォ幽閉。本命の月の書を2分の1の確率で外して負けた試合が2つ。ここはそもそも2分の1だろうが何だろうが確率に頼るシーン作ってしまう構築を見直すべきかもしれない。相手のクイックスペルでテンポ取られたとしても、こちらもテンポ取る妨害積んだり1つの妨害くらいでは止まらないエンジンを搭載すべき。
その他には相手の場がガンテツヴィーナスで手札2枚の時に、トリシュであえて相手の場と墓地の天使除外せずに墓地天使の数を6にして、クリスは腐ってヒュペなら返しのデブリか何かで余裕で処理できる状況まで持っていったのに2分の1の確率で相手ハンドに残ったのがヒュペ、トップクリスティアで逆転負けしたのが1回。
これは完全に仕方なかったかなーと言うところ。
天使戦では相手の朱光の宣告者の存在がポイントで、こいつがこっちの動きを止めつつヒュペクリス召喚の引き金になるので意識して動かないとカモられるんじゃないかなと感じました。逆にしっかり意識して動いてれば簡単にはクリス出てこない。



■帰宅
最後は7名ですき家に食べに行って解散。。。と思いきやカラオケ行くノリ。
私は1時に帰りました。流石にテンションやばいでしょw


■双海真美さんネタ
通称0-6(ゼロシックス)さん。
ミカズキさんと親密な関係。彼のベッドでよく寝てる。
ミカズキさんの話(主にミカズキさんをディスってる)をしてるときは満面の笑み。
あーまんが最近夢のなかで笑顔で溺れていく双海真美さんを目撃したことから、(本人は全く何も悪くないのに)私には最近笑顔で溺れる人扱いされている。
沖縄勢杯の時のどや顔の双海真美さん写真集.zipが欲しい人は私に一声かけてください(´∀`

■LCS
たくあんも参戦っぽい。結局Aさん以外の中部勢は全員行くのね。
以下、参加者一覧メモ。

▽中部勢(トイパラ幼稚園組)
すねーく v
あーまん v
和春 v
楽天 v
ミウラッティ(じゃーじ) v
アシュラマン v
たくあん v

▽南部勢
ペルセウス v
suzu

▽南部勢(チーム「アドバンテージ」組)
どりる
メタボリアス

※vが付いている人は琥珀さん宅にお世話になるのが確定しているメンツ
※ロマンスさんは財布を無くした為参加できない可能性が出てきた為除外
04/04 22:38 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/858-84ac5f6a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
