--/-- --:-- | スポンサー広告
しゅったげー
最近話題のアニメであるシュタインズ・ゲートについて調べていたはずなのに、何故か先日笑顔で溺れる人が持ってたアイドルマスターの本のキャラ調べていた。
基本この手のお話というか女の子がどうこうする系統はそんな興味無いんですけど、作り込みがすごいなぁと素直に感心しました。
以下wikiより引用。



水谷 絵理(みずたに えり)
声:花澤香菜
『Dearly Stars』の主人公の一人。アイドル候補生になる前は引きこもりで、ネットアイドルELLIE(エリー)として活動していた少女。そのため、長時間しゃべっていると疲れてしまう。フリープロデューサーの尾崎玲子にスカウトを受けて876プロに入る。ちなみに876プロではプロデューサーの手でプロデュースされている唯一のアイドルでもある。映像編集などのPCスキルに長け、語頭に三点リーダ(…)、語尾に疑問符を付ける癖がある。気弱な性格だが、思ったことをズバッと言う節がある。

販促の一環で本人のブログ「Fountain of Ellie」が存在する。2010年10月26日、絵理のブログをホストしていた『バナフェス!offy』サービスが『バナパスポート』に統合されたためブログアドレスが変わった。



ブログの記事数とかコメントとかが本物っぽくて凄い。製作スタッフが良いんでしょうねーって思いましたw


■《浮上》
《オイスターマイスター》を蘇生できるんですよねこれ。
《オイスターマイスター》と《フィッシュボーグ-ガンナー》だけで《アームズ・エイド》と《フォーミュラ・シンクロン》が作れるので、この《浮上》を使えば
《氷結界の龍 ブリューナク》《アームズ・エイド》《フォーミュラ・シンクロン》
という場を瞬時に作れますね。クェーサーさん乙であります。
また、上記パーツに《黄泉ガエル》もプラスすれば、
《TG ハイパー・ライブラリアン》《TG ハイパー・ライブラリアン》《フォーミュラ・シンクロン》
の場も簡単につくれます。この場合は《フォーミュラ・シンクロン》を何回出すかによってドロー枚数が代わり、1回だけなら4枚ドロー。3回で7ドロー。
7ドローのクェーサーって。私の知る最強のドローカードである《第六感》ですら3分の1の確率で5~6枚ドローだったのに7枚ドロー+クェーサー特殊って・・・。流石にゲーム違うでしょう・・・サァスガニ。
04/09 07:31 | メモ的日記 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/862-1a744e5d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
