スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ごたごたしているので
■お知らせ
一週間以上ぶりの更新かな。
LCSが日に日に迫ってきていて、色々と書く時間も書けることも無いので、しばらく更新が停滞すると思われます。
同時に遊戯王沖縄勢も更新をしばらく停止する可能性がありますが、ご了承ください。


■県内からのLCS出場プレイヤー決定
すねーくはーと
あーまん
和春
楽天
ミウラッティ(じゃーじ)
アシュラマン
たくあん
ペルセウス
ノブ
suzu
Daiki
どりる
メタボリウス

Daikiさんは自分で登録したとのことなので、Daikiさん以外の選手の登録を私が代わりに行いました。
ノブさんは現在東京に住んでいるので、ぜひ参加したいということでしたから代わりに登録しておきました。
ロマンスさんは財布紛失により金銭的なダメージが大きすぎて航空券の手配が出来なくなったということで、キャンセルとなりました。
大会当日は身分証の確認が行われる様ですので、参加者の皆さんは本名含む身分確認できるものをしっかりと所持していてくださいね。


■11.4.24 トイパラダイスにて
行ってきました公認大会。この日は遊戯王の中部勢が主催のヴァイスシュバルツ非公認大会が近場で行われていたので、遊戯王の公認は参加者が13名くらいという少なさ。スイス4回だけでした。

対戦結果
【1回戦】×○ET×/クイックジャンド/キング・ジョー!!
【2回戦】○×○/聖域代行天使
【3回戦】○○/剣闘獣
【4回戦】×○○//和春

大会後は京やんさんにデッキギミックについて解説したり、他プレイヤーのフリーデュエルを観戦したり。
帰りにつけ麺屋さん行ったらヴァイス運営勢が打ち上げしててワロタ。暗闇の中でも同級生の女子に一発で見つけられるアシュラマンって・・・。


■STEINS;GATE
Xbox 360版のゲーム発売当初から物凄い評価の高さで、今年からアニメ化もされているシュタインズ・ゲート。
気になっていたのでWindows版をプレイしました。
寝落ちしまくりながらもちょくちょく進めて行ってコンプリート率100%達成。
達成画像はコチラ。特にネタバレになるわけではないですが一応注意を。
感想としては、評価が評価だけに楽しめました。2ちゃん用語や流行のネットスラングが至る所で出るのでその辺は元ネタを知っている人が見るとニヤリとできるのではないでしょうか。逆に知らない人は用語を覚えるのに苦労しそうな印象。
主人公の原動力が”世界を救いたい”なんて大きすぎて漠然としたものではなくて、”大切な人を救いたい”っていう身近な部分にあった所が感情移入しやすく、とても入り込みやすい世界観だったかな。

まぁこれで心置きなくLCSに向けて最終調整段階に入れるので、しばらくは遊戯王漬けになりそうです。
こんな感じで。
04/27 13:06 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/866-03a7cfd3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
