スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【旅行記】2011.5.4【LCS】
LCS当日。
朝から琥珀さんが張り切ってスーツ姿になってました。
賞品であるでかいトロフィーの入ったダンボール箱と盾の入ったダンボール箱を運びながらの会場入り。

ちょっと早い時間についたので、開場までの間にコンビニ行って戻ってきたら開いてました。中へ。
会場で沖縄県勢であるペルセウス、ノブ、どりる、メタボリウス、Kさん(観戦)らと合流。

HI3G00280001.jpg

配布された参加賞であるボールペンとライフ記入帳のクオリティが素晴らしかったですw

Twitterでぼっち発言をしていたへーたさんを見かけたので挨拶し、歴史に名を残せない例のアノ人とかと挨拶してから、沖縄県勢から運営陣へということで舞人さんらにお土産渡しました。
そして開始時刻ぎりぎりくらいに私が遊戯王している中で唯一尊敬しているプレイヤーであるJ-SPEEDさんも来たので、挨拶して握手しました。いいだろー!>沖縄県勢
開会式ではJ-SPEEDさんによる選手宣誓が入り、一気にテンションが上がる。その後1回戦の対戦組み合わせが貼り出されたのでとりあえずトイレへ行ってから1回戦開始。
その時にミカズキさんにサインを頼まれていたチャリオットさんを丁度トイレで見かけたので待ち伏せしてからの挨拶しておきましたw



1回戦/代償ガジェ/冬狼さん
××
超有名な東海組のあの方!
こちらの手札は決して悪くなかったけれど、どちらも相手後攻2ターン目に代償から即死。
バルブ絡んだりリミッター解除絡むのは強いや。
マッチ15分かかりませんでした。

2回戦/六武衆/僕ナガセさん
○×○
くされにっきに偽物がでて肩身の狭い思いをしている方。
僕ナガセさんの方から話しかけてくださってとてもいい雰囲気でデュエルできました。
2戦目は先行1ターン目から門結束結束で動かれ師範カゲキローチ、ハンド影武者の場を作られるも返しハンドと落ち運激強で勝てそうになったが、最後のスポーア自己蘇生をクロウ撃たれて一歩届かず。

3回戦/植物アンデ/ひまさん
○×○
めちゃくちゃ話しやすいしフェアな戦いを重要視してる方でとても良かった!
お互いにサイドチェンジの際に「私はレインボーライフ入っていないので遅延とかはしませんから」「私もです!絶対に遅延はしたくない!w」みたいな話をした気がしますw
相手メタカード全然引けずにかわいそうでした。

4回戦/スクラップ/むなしさん
××
開幕2ターン目には詰み×2の試合。こちらもマッチ15分かかりませんでした。
スクラップは初見だと話したら余った時間でフリーしていただけて、1-5くらいされたのでジャンドじゃ勝てないことを分からされましたw



戦績は2-2の予選落ちでしたが、最先端のデッキである代償ガジェ、スクラップと試合ができて良かったですし、対戦相手の方々も紳士な方ばかりで話しやすくとても良い交流ができました!
逆に他の沖縄県勢、アシュラマンとかは1回戦からワイルドマンさんと当たって煽られたり、あーまんが盗難未遂にあったり、身内戦ばっかりだったりでカワイソスでしたが私はとても当たり運が良かったと思いますw

HI3G01060001.jpg


予選後はJ-SPEEDさんからサインを頂いて超満足。さらに2回だけだけどフリーデュエルもして頂けました。マジ満足。
本戦開始と共にサブトナメもありましたがガン無視でJ-SPEEDさんを観戦。
プレイングとかカード捌きをずーっと見てました。ガン見。超ガン見。
ベスト16で負けてしまった後もミラーフォースNANAさんらとフリーデュエルしていたのでそっちをガン見。
ミラフォさんの的確かつ素早いプレイングスキルがやばかったのと、何をしても煽られるNANAさんの印象が強いw
それと要所要所で見られるキムさんの煽りがめっちゃ面白かったですw
あと、あのブログ強者のレミリアさんがわざわざ私を探して挨拶してくださいました、ありがとうございました!

大会終了後は会場の外でJ-SPEEDさん含むYPの方々と談笑しながら一に駅まで移動してから、そこでおわかれ。
J-SPEEDさん、ワイルドマンさん、キムさん、ダットさん、Hataさん、hikariさんの名札を頂きましたww

んで電車に乗ったらへーたさん、僕ナガセさん、かみそーさん含むYPと一にww
しかも乗り換える電車でへーたさんが一人乗り遅れたので沖縄県勢と一に食事行くことに。
若干お疲れムードだったのでいつものノリではなかったけれどカオスな沖縄県勢の食事に身を投じてかわいそうでした(´ω`

食事後は駅でへーたさんとお別れし、琥珀さん宅へ。家主居ないけど勝手に入ってくつろいで寝ました(´∀`
めっちゃ色んな経験できて良かったなぁという感じ。一瞬で過ぎ去った1日ですね。
またこんな神企画があれば行ってみたいものです。



HI3G0111.jpg

配布されたボールペン。
momoさんが使い勝手を考慮してストレイジボックスに入るくらいの小さい物を選んだんだとか。
しっかりLCSの文字が刻まれています。


HI3G0109.jpg

ライフメモ帳の中身。
対戦ラウンド、オポーネント、3デュエル分のライフ推移を記入できます。


HI3G0110.jpg

裏部分。
実はライフメモ帳はこの白バージョン以外にも、黒いやつがありました。
受付の際に好きな方を選んでもらえる形で、私はこの白色を頂いたのでこれしか写真をアップできませんw



これでメインイベントは終了。あとは沖縄へ帰国。
(やる気が出次第)5.5に続く
05/12 01:02 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/873-ddc32608
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
