--/-- --:-- | スポンサー広告
私の遊戯王


今期はLCSも終え、私のプレイヤーとしての夢は1つ叶ったので、プレイヤーとしてLCS前の様に活動することはもう無いです。
これからは”遊戯王沖縄勢”の管理人としての活動や、今有望な県内プレイヤーに張り付いてアドバイスもといデュエルの邪魔をするのが主になることでしょう。
しかしながら第一線から引くとかいってもやっぱり遊戯王好きなのは変わらず、また出れる大会には顔を出していく気満々なので、是非とも私と対戦した方はボコボコにしてあげてください(´∀`

■デッキ
いつもはだいたい1つのデッキを使い続ける派なんですが、今現在はデブリジャンドとスクラップの2つを所持。
使うカードがあまりかぶらないので管理が簡単なのと、どちらも今期における相当強いデッキだと思っているので、調整を重ねていく意向です。

ジャンドは最近真面目に脳内で完全にパターン暗記してしまっている感じなので以前と比べて全然思考時間はかからなくなりました。
むしろ全然パターンも覚えずにジャンド使っている人の意味。悩みすぎて遅延行為と言われても仕方ないでしょう。自分から不利なET勝負に持ち込んで負けたいのかしら?
あーまんと共に凄い試行錯誤したデッキなので、とても愛着はありますが、いかんせんメタに弱すぎる(というかメタられすぎる)のが問題で、環境によっては使用を控えていく必要ありかな。

スクラップは最近注目のデッキで、LCSに置いては確か参加者156名のうちたった3名しか居なかったのに1人は優勝、もう一人は予選3-1したものの運悪くオポで決勝あがれず、しかししっかりサブトナメで優勝するという恐ろしい戦績をたたき出しています。
スクラップの何が強いって、高性能汎用除去のスクドラ、詰めのローチ、ローチ対策のホープの3択が1枚から簡単に取れる点。
あとはブレイカーの存在のお陰で次のターン向けて準備する系統の罠(トラスタリミリバ等)は何もセットできない。某地方では空前のブレイカーブームらしいですねw

もう一つ今期とても強いデッキとしては代償ガジェもあるんですが、あれは私が好きではないジャンルなので今のところはこの2つで模索していく感じです。
05/18 10:15 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/876-7ad90062
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
