--/-- --:-- | スポンサー広告
11.6.12 トイパラダイスにて
行ってきました。5週ぶりの公認大会。
やっぱりトイパラダイスは楽しい。店長がしっかり運営してくれる辺りが素晴らしいですね。暑いけど(´∀`

使用デッキ:【賢者】デブリジャンド【拘り】



モンスター(23枚)
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ドッペル・ウォリアー×2枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソーサラー×2枚
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(10枚)
貪欲な壺×2枚
増援
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
スケープ・ゴート
おろかな埋葬

罠(7枚)
激流葬
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×3枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
サイクロン×2枚
ダスト・シュート
トラゴエディア
マインドクラッシュ
月の書
神の警告×2枚
神の宣告
精神操作
聖なるバリア-ミラーフォース-
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚
冥府の使者ゴーズ




とりあえずサイドを制限カードと準制限カードでいっぱいにしたかったので、メインにあったカードを色々サイドに移しましたww
そしてメインはぶん回すカード以外殆ど無しの賢者構築で。久々に遊戯王舐めてる自己満足構築できたので楽しかったですw

【1回戦】×○○/ドラグニティ/秋
1.ライコウセットエンドに対して相手後攻1ターン目に未来融合→渓谷→ダンディ切ってトリシュまで。詰んだ。
2.またもや相手後攻1ターン目未来融合スタート。マイクラ決めて攻め手減らしてからのライブラダムド。
3.相手渓谷無しのアキュリス→レヴァテインスタート。ダスト決められるも、ブラホからカードガンナーで攻めて行く。テラフォーミングで手札に加えた渓谷をマイクラで落とし、レギオンに月を撃ってテンポとりつつガンナーの効果を2回発動したら1回目にダンディ、2回目にスポーア落としてくれて詰みまで。

【2回戦】○××/デブリジャンド/ともろ~
1.こちら初手にデブリデブリジャンクジャンクドッペル。無理。と思ったら相手も動けず、2ターンかけてセットデブリジャンクセットからライブラCドラゴンでゲームメイク。そのまま押し切り。
2.勝ちゲー逃したきつい。相手ライフ4000で、場にはライブラと1伏せ。こちら場にライブラフォーミュラトークン。蘇生でブリュ釣って効果でハンド捨てればヴェーラー1枚無視で勝てたのに。伏せ警戒してライラ蘇生からの動きしたけど弱すぎた。

【3回戦】×○/聖域天使
1.ダンディコストのブリュの効果にバーミリオンを撃たせてからのソーサラーフォーミュラトークンでトリシュの布陣を作って、手札にはリビデリミリバデブリ。流石に勝ちと思ったらクリスティア飛んできたでござる。相手墓地には代行者1体だったのでそれを除外すればヒュペも出なかったわけだし、自分ターンでトリシュ作っておくべきだった。
2.色々頑張ってノーダメージ勝利。それ以外覚えていません。

【4回戦】×○○/アンデ植物/たくあん
1.バックが薄くてハンドモンスターだらけ。しかも弱小の。ゾンマスの効果にヴェーラー撃ったらダムド飛んできたでござる。
2.相手の1伏せにエンドサイクしてからの2ターン目にトリシュの布陣作ろうと思ったらドローカードでクェーサールートになったでござる。
3.ゾンマスの馬頭鬼コストゴブゾン指定に対して転生の予言でどや顔。ぐだぐだな試合展開の末、月の書で寝てるライオウの前に渾身のライブラフォーミュラトークンを決める!がしかしの伏せはなんと強制脱出装置!ライブラ戻されたのでフォーミュラの1ドローしかできず、絶望の中引いたカードが・・・死者蘇生!デッキ残り12枚中唯一の回答キタコレ!あまりのテンションのあがりっぷりに、そこには場面に叩きつけた後で蘇生対象探す初心者の姿が。


・2-1-1の予選落ちでした。
・ちなみに優勝は楽天のマシンガジェ。誰得情報ですがあのデッキに私は1回も勝ったことがありません。ジャンド使うのやめるまで考えるレベル。
・負けたともろ~戦は初めて1本目取れて嬉しかったのに2本目でやらかしてしまって残念な事に。
・引き分けた試合は、こちらで測っていた時間では残り時間1分以上あったはずなのに2本目終了後のインターバル終わりかけのところでエキストラ宣言されたという。めっちゃ時間管理意識してたのにきつい。
・全体的に今回は制限時間の40分をいっぱいに使っての試合をしました。1戦目が39分。2戦目が37分。次がETで、4戦目が35分。これナチュラルに時間操作できるようになったら汚いなー。誰とは言わないけどLCSで見ちゃったからなー。
・メインはやはり賢者構築すぎて1本目が話にならないレベルwwもっとまともなのにしますww
・サイドはサイクロンと月の書と転生の予言が神でした。マイクラとかも仕事してたね。他のサイドは使う相手居なくてゴミだったね。

大会後は、すねーく、和春、バソ(ケッちゃん)、あーまん、楽天、たくあん、シャナ彦、ともろー、ミウラッティ、もんちっち、秋、淡い櫻、京やんの総勢13名にも及ぶメンツで食事。
基本的にシャナ彦がうざかったです!

おわり。
06/13 23:24 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/890-c94c8f55
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
