--/-- --:-- | スポンサー広告
水曜日のマンガ倉庫那覇店
水曜日の夜からマンガ倉庫那覇店でやっている非公認月間スイスに参加した時の簡易レポです。


■6月15日 使用デッキ:スクラップ
【1回戦】○××/スキドレ/音符君
1.初動奈落ミラフォサイクセットに対して相手エアーマン始動。次のターンに来るであろうアナザーデュアスパの流れにアドを取らせたくなかったのでミラフォを使っておく。
返しに相手何故かサイクロンから先に撃ってのアナザー召喚。しかもサイクロンの対象がサイクロンw
アナザーに奈落合わせて案の定デュアスパ撃たれたけどアド損無し。
このサイクロン1枚の差でこちらの後続のリビデが活きて勝ちまで。
2.相手バルバと1伏せ(これまでの流れでスキドレほぼ確定)ハンド無し。
こちらリビデ伏せのハンドにサイクロンブレイカーなので何引かれても勝ちだろうって状況を作ってターン渡したら、結果的に相手トップは2枚目のスキドレ。
ブレイカーで後からセットした方を割りつつチェーンしてきたスキドレをサイクロンで割って、リビデからスクドラまでアクセスするプランが完全崩壊。バルバに殴られアド差ついて負けまで。
3.確かモンスターをキマイラ2枚しか引けなかったのと、スキドレで動けなかったと思います。一応デモチェの合わせ先によってはワンチャンあったのかなー?

【2回戦】○○/ボルト魔轟神/レッド
1.計3体のガンテツで粘られたw
2.相手先攻でレイジオンガンテツとか立てて来られて、こちらハンドにはキマイラのみ。シンクロもできずにどうしようか迷った挙げ句に蘇生でレイヴン釣ってきて手札の神宣と奈落捨ててからホープ作るという苦渋の選択。でもこれのおかげで勝ちました。

【3回戦】○○/六武衆
1.2ターン目にビーストを精神操作されてシエン紫炎スタダ2伏せの布陣とか作られたけど頑張って返して残りライフ500から勝ちだったかな。
2.相手出せるモンスター引かなかったようで。


■6月22日 使用デッキ:デブリジャンド
【1回戦】○×○/クイックジャンド/レッド
1.ライブラフォーミュラ決めてヴェーラーと月の書構えて勝ち。
2.自分の1ターン目が10分以上回ってこない。ターン回ってきた頃にはクェーサー+トリシュの構え作られてて詰み。トップ精神操作かブラホ引けば返せるほど強かったけどなぁw
3.相手の手札5枚使ったぶん回しに激流合わせてアド差つけたらゲーム終わったでござる

【2回戦】×○○/六武衆/楽天
1.初手141引いたのにトリシュで返され、さらに上手いことどうやっても負ける3択された上で詰み。後で検証した感じだと先攻で相手ターントリシュの布陣を作るべきでした。
2.相手のプレミにより勝利。あえて多くは書きませんw
3.相手先攻シエン師範警告活人サイクロン(次のターン奈落ドロー)の布陣をクリッターからのパペプラとハリケが全解決。勝ちで。

【3回戦】○○/ドラグニティ/58
1.初手ジャンクドッペルライコウ激流ハリケ。1ターン目のドローがロンファwww
ロンファからスポーア持ってきて激流セットから完全にクェーサー狙いして勝ちでww
2.相手の攻めを妨害しつつ4伏せを切り崩していき、貪欲とリミリバクリッターからアド回収して最後はブラロでの切り返し。
最後はブラホで自分の墓地闇3体にしてからダムド叩きつけて勝利。
06/24 02:46 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/894-06bb3a3d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
