スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
11.6.26 トイパラダイスにて
先日のトイパラ公認レポです。

前日にDaikiさんがカラオケ行く約束をしてあったので、
私、Daiki、双海真美、アシュラマン、たくあん、楽天、和春
のメンバーで0~10時までカラオケ行ってそのまま大会。流石に眠い。
自分の日版のデブリジャンドと、あーまんの米版のデブリジャンドの2つのデッキを持って行き、日版の方をDaikiさんに貸しました。
私は米版の方で!

使用デッキ:デブリジャンド



モンスター(23枚)
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ドッペル・ウォリアー×2枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソーサラー×2枚
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(11枚)
貪欲な壺×2枚
増援
死者蘇生
光の援軍
月の書
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
スケープ・ゴート
おろかな埋葬

罠(6枚)
激流葬
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×3枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
A・ボム
BF-疾風のゲイル
D.D.クロウ×2枚
サイクロン×2枚
ドッペルゲンガー
パペット・プラント
砂塵の大竜巻×2枚
次元幽閉×2枚
精神操作
奈落の落とし穴×2枚



【1回戦】○○/旋風BF
1.先攻初手増援スケゴバルブドッペルクリッターハリケ。
クリッタースケゴセットでターンを渡すと、相手旋風ブラスト(ブリザードサーチ)で殴ってきて4伏せエンドもらうも、エンドスケゴからクリッターでサーチしたロンファを使ってそのままハリケ始動クェーサー。
2.序盤は大した始動できずにいたけれど、相手も攻め手が薄く、モン除去しつつのカードガンナービート。
最後は詰めの攻めをまさかのギブリで守られてしまい、トップブリザで逆転可能なシーンつくってしまうも、幸い引かれず押し切り。

【2回戦】○○/ジャンクライロ
1.先攻初手ロンファバルブドッペルブラホリミリバハリケ。うん、強い。
ロンファからダンディ持ってきてリミリバセットエンドしたら、相手カード伏せるだけでターン渡ってきたので、次のターンにブラホから入ってクェーサーまで繋げて勝ちで。
実はこの時誤ってリヴァイエールルートで行こうとしたらエクストラにリヴァイ入ってないことに気づいて焦ったんですが、手札のドッペルが最強すぎたので普通にルート変更できてクェーサー出ました。
2.こちら初手スケゴ増援ドッペルリビデリミリバサイク。
チューナーが居ないので始動できずにスケゴとドッペルで時間稼ごうとしたら、3ターン目にジャッジ出された上に蘇生でルミナスガロス追加され虫の息に。
返しにブラホから場を一掃し、今引きした光の援軍を発動してみると運良くスポーアとロンファ落ちたのでライブラカタストル激流リビデリミリバの布陣まで作って返す。
死者転生された2枚目のジャッジを激流葬で流してリビデでライブラ復活!勝ちまで。
結果論ですが2ターン目に攻撃表示のライコウ殴りにドッペル召喚してなければクェーサーできましたね。流石に読めないけどw

【3回戦】○○/スクラップ/和春
1.先攻光の援軍でライコウサーチ後、トマトセットのリビデ伏せエンド。
相手サイドラで殴ってきたのでクリッターリクルート。メイン2でツインドラゴン作って効果使ってくるもヴェーラーで止め、エンドリビデでロンファ蘇生。返しにロンファの効果を1回使った後、ハリケからクェーサー。
2.クロウで相手のテンポ奪いつつ、ライブラ、ブリュの2段階の攻めでバックを全て使わせてからのダムド。鬼かw

【4回戦】○○/カオスグッドスタッフ
1.相手モン伏せにクリッターで突っ込んだらライコウ。
ロンファサーチした後リビデスケゴで構えてターンを渡すと、相手はブレイカー召喚。運良く効果対象にスケゴを選択されたのでチェーン。さらにブレイカーのアタックにより羊トークンが3体になったのでクェーサールートが決定する。
ということで返しにクェーサーキル狙ったけれどエネコンでライブラを奪われてプラン崩壊するも、後続のソーサラーから攻めを続行。最終的にはスタダライブラフォーミュラの構え。詰みまで。
2.またしても裏守備にクリッターで特攻したらライコウだったのでロンファサーチ。その際相手の墓地に激流葬が落ちるのを確認。
強気に展開していって、今度は強制脱出装置やエネコンに邪魔されるも相手場を荒らしつくしてからのスタダトークントークン奈落サイクの布陣を作り上げる。後続のデブリでスクドラまで並べて押し切り。

【5回戦】××/フリーチェーン/あーまん
1.正直読み合いに負けました。どう考えても強気に行くべき試合展開だった。
2.相手が弾圧神宣持ってたのでゲームになりませんでした。

【6回戦】○×○/デブリジャンド/Daiki
1.まさかのメインデッキ完全ミラー対決。しかも先攻とってハンド見たら初手ロンファ蘇生ドッペル141ヴェーラーヴェーラーwwww噴いたwwww
「つっよwww」とか言いながらロンファ召喚したらヴェーラーもらってDaikiさんにどや顔されるも、普通にクェーサールートで。ハンドのヴェーラー見せて投了貰いまで。
2.こちらが動けずにいる間に、ライラや光の援軍等で墓地アドを先に溜められる。仕方なく先にライブラを作ってプレッシャーをかけることで場をコントロールしようと試みるも、精神操作からトリシュ作られヴェーラーを使わされる。さらに貪欲な壺を2回も使われ、完全にリソース差がつき負けまで。
3.相手の動きが遅く裏守備単騎のみだったので、ブリュ作って効果発動したら通る。これ完全に妨害無いでしょって事で、場にライブラスタダソーサラー、ハンドにクロウヴェーラーの布陣作って2ターンかけての押し切り。




2-0
2-0
2-0
2-0
0-2
2-1

2位でした。久々にジャンドぶんまわせて楽しかったです。
06/28 00:15 | 遊戯王 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/895-d979e8e0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。