11.7.10 トイパラダイスにて
先週の日曜日の話です。
行ってきました。参加人数35名。



使用デッキ:デブリジャンド

モンスター(23枚)
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ドッペル・ウォリアー×2枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
スポーア
ジャンク・シンクロン×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソーサラー×3枚
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(12枚)
貪欲な壺×2枚
増援
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(5枚)
激流葬
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×3枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
スノーマンイーター×2枚
ドッペルゲンガー
パペット・プラント×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン
砂塵の大竜巻×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚
冥府の使者ゴーズ
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚



【1回戦】○×○/ディフォーマー/京やん
1.ラジカッセンに殴られながらも始動準備に専念してから、一旦ブラロで場をリセット。その後ジャンクドッペル始動したら増援引いたのでそのまま2枚目のドッペルとリミリバでクェーサーパターンまで移行。どや!

2.相手の裏守備エンドに対してこちらライコウリミリバリビデ連鎖除外伏せて返したら、精神操作されてライコウの効果で連鎖除外抜かれた上、リモコン召喚ステープラン反転召喚からトリシュ。アド差(笑)
この時伏せの連鎖除外を抜かれなければ、返しにブラホからジャンクロンとリビデorリミリバでスクラップドラゴンまでアクセスした上でソーサラー追加して2ターンクロックで勝ちまで見えてたのになぁ。

3.ライコウとリミリバ×2伏せてターンを渡したら、またもや相手精神操作から始動。ガイアナイト立てられてから1伏せエンドを貰う。そしたら返しのドローが141。
笑いながら始動したら1体目のフォーミュラでサイクロンドローしたので即撃ち。相手スケープゴート発動。相手場に合計5体の壁が並んだけれど、最終的にはクェーサースクドラソーサラートークンスポーア並べて総攻撃。勝ちで。


【2回戦】○○/暗黒界/まいんちゃん
1.グラファ×2をソーサラー×2で処理しつつ殴ってたら終わったでござる。初動で伏せるカードがなく、カードガンナービートしてたのががかえって相手の雷を腐らせていたようで、相手が動くまでにちょっと時間かかったのがアドだったかな。

2.初手ゴーズガンナーデブリスポーアサイクブラホ。相手バック2伏せエンドで、こっちのスタンバイにダスト撃たれて長考の末ガンナーを抜かれる。ゴーズも持っているしブラホもあるのでしばらくドローゴー。何故か相手もドローゴー。
めっちゃ膠着状態になってきたところで、相手からの手札抹殺を貰って相手ハンド5枚捨てるも、内容が門門レイヴンクロウ結界通路で意味ww
場にある3枚目の門にサイクロン撃って、墓地のグラファに転生の予言したら相手の動き完全に止まったので、リビデからゴーズ蘇生して打点ゲーしようかなーって思ったところでトップドローでダンディ。141デブリダンディ揃った手札見せて投了貰い。


【3回戦】○×○/デブリヒーロー/ピノコ
1.強謙でデブリを加えた後の未来融合にサイクロンしたら相手ろくに動けなくなった様で、速攻攻めに行って勝ち

2.相手モンとバックを1伏せずつエンドしたので、ライコウ読みのサイクでバック除去→ガンナーで特攻する。ダンディでした。次のターンにデブリ召喚からトリシュ作られて返し手も無く。ゲーム終了。

3.強謙で手札に加えた神宣を使わないと死んじゃうよ?って感じでライフ4000になってもらってからの攻めで残り相手ライフ1200。ブラホから延命を狙う相手にカードガンナーとソーサラー見せたら投了貰いました。


【4回戦】○○/代償ガジェ/バソ
1.初手ダンディヴェーラードッペルデブリリミリバ蘇生。ダンディとリミリバ伏せてエンドし、相手の強謙から手札に加えたグリーンガジェットの召喚にはヴェーラーを撃つ。殴られて綿毛トークン×2。3伏せエンド貰って、次のドローがバルブ。バルブ召喚から、途中でヴェーラー×2と死者への供物による妨害の上からドッペルリミリバ蘇生使って無理やりブラロまで作り、相手のアドバンテージ完全消滅。
手札も場も次のドローフェイズも無い相手をボコって終わり。

2.ミラフォやスノーマンイーター等で相手の攻め手を削いでいきつつ、どう見ても先ほどから動かない相手の手札1枚がヴェーラーかクロウかと予想を付け、初手からある蘇生ロンファデブリの使いどころを考えていく。
ゴーズも引きこんで、割りと無茶してもゴーズがカバーしてくれるし動いてみても良いかなと思ったところで相手ブラホ。スノーマンライコウが消し飛び、ガジェの攻撃を貰うも、まだ相手のバックは3枚あるのでゴーズは我慢。
増援でドッペルゲンガーをサーチ&セット。これには相手も少し唸ったが、結局見えていてもどうしようもないということで、2体目のガジェを追加して殴ってくる。ドッペルで奈落と貪欲を割り、直接攻撃に合わせてゴーズ。
返しにロンファ召喚して案の定ヴェーラーされるも蘇生でロンファ再度召喚してバルブ呼んできてからのシンクロ。ソーサラーまで追加して勝ちで。


【5回戦】○○/スクラップ
1.初手ライコウライラジャンクドッペルソーサラー141。
相手は先攻ビースト召喚3伏せという立ち上がり。
ここでの最悪想定は、下手にライコウセットから入ろうとすると最悪スクドラorローチ+数枚の妨害札によって突破口も見いだせずに押し切られる展開だったので、ここは強気な行動で行くことに。
ライコウコストの141。バルブ特殊召喚。ジャンク召喚からライコウ蘇生。ここで相手激流葬→チェーンスコールで場を一掃しつつもキマイラをサーチして次の攻め手に備えるも、こちらそのままバルブ自己蘇生からソーサラーとドッペルを特殊召喚してそのままトリシュまで。ここは墓地のビーストを除外することで相手のキマイラを腐らせる意図。
トリシュトークントークンでフルアタックしてターンを返したら、相手手札全部使った返しでブリュキマイラからの形勢逆転。
しかしこちらも返しにジャンクを引く。ライブラ作ってブリュを殴りエンド。後は相手が返し手引けず、そのままライラ足したりして押し切り。

2.初手バルブスポーアドッペルソーサラー増援貪欲。
相手ブレイカー召喚の3伏せエンド。こちらバルブ伏せて返す。
相手キマイラ召喚からアタック。ダメステに角発動から1ドロー。ブレイカーで直接攻撃。
さらにメイン2に強謙発動からクロウを手札に加える。
あー、終わったなーとか思いながら、次のターンにとりあえずバルブの自己蘇生効果発動宣言。相手少し考えた後にこれを通す。ドッペル特殊召喚する。通る。次に増援でジャンクロン持ってきて召喚してみる。これも通る。むしろライブラフォーミュラトークンまで通る。謎wwwwしかも2ドローが蘇生とおろかな埋葬wwwww
色々ドローしまくって展開しまくって場にライブラフォーミュラアームズ、手札のソーサラーソーサラーまで見せたところで投了貰い、だったかな?
美味しかったです(´∀`d


【6回戦】○○//suzu
1.初手デブリデブリジャンクおろ埋141リビデ。先攻クェーサー乙です。
2.途中まではお互いリソースの削りあいになり、少ない選択肢の中でゲームをしていくも、途中からフォーミュラのドローや貪欲な壺でアドを回復してから差が付いて来ると同時に場も優勢になってきてそのまま押し切り。




マッチ6-0のデュエル12-0。先攻だろうが後攻だろうが全試合1本目取ってるのはラック値高かったですね。
天使&六武&ヒロビと当たらなかったので余裕でした。むしろなんでスクラップと2回も当たるしww
07/14 23:23 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/900-2f737e3c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved