スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
11.7.24 トイパラダイスレポ
先日の話。行ってきました公認大会。
参加人数は夏休みということで38名も居たので、割りとワイワイした中で楽しくやれました(´∀`

使用デッキはデブリジャンド。
レシピは前回の記事を御覧ください。

以下、対戦レポ。
沖縄勢杯前なので、対戦相手のデッキ及び採用カードはできるだけぼかしてあります。



【1回戦】○○
1.先攻。相手プレミとしか思えない。何でこちらのバルブに妨害撃たなかったのか。そのせいでクェーサープラン崩れたんですけどw
2ターン目にフォーミュラ×3並べてエンドするという異例の事態に。
妨害が2回飛んできたけれど、最後はしっかりクェーサーで2回どついて勝利。

2.ハンド使いまくって無理やり動いてきたのをヴェーラーで止めてライコウが返す展開。
最後はスクドラ、ブリュ、Cドラ、フォーミュラ、トークンの場で総攻撃して勝ちだったかな。


【2回戦】○○/アスワン
1.後攻。相手1ターン目から露骨な攻めの準備してくるも、こちら攻め手は少ない変わりに妨害豊富で上手くターンを稼ぐ。
激流葬で場を流した後、始動。
これが通ってアド差が付き、そのまま勝利。

2.妨害が少なく、色々ごまかそうとするもトリシュまで出されて場も手札も無くなり、墓地もモンスターが2枚という最悪の事態に。
しかし相手のリソースもそう多くなく、ライフにも余裕があったため、投了せずにそのまま続ける。
バルブ→ドッペル→増援の順にドローしてお願いバルブ自己蘇生が通り、ヴェーラー無視でそのままライブラフォーミュラトークンからスクドラゲーを開始。スクドラが相手の場をどんどん割っていくww逆転勝利で。


【3回戦】○○/たくあん
1.後攻。初手ソーサラードッペルロンファ141リミリバリビデ。
バックが3枚ある相手に対し、ロンファからトマトを持ってきて自爆特攻からのクリッターリクルート。2伏せエンドするもこの伏せは割られる。
返しに相手にクリッターを殴られ、ダンディをサーチ。相手伏せ追加無しエンド。
ドローはデブリ。141ダンディを行い、1体目のフォーミュラでドローしたカードがサイクロンwww
秒でそのサイクロンを使って相手のバックが無くなったので、そのまま1キルまで。

2.ヴェーラー、奈落、砂塵と噛み合いすぎて相手の攻め札をうまい具合に削ぐ。
相手回答引けぬまま、こちらの6ターンに渡るブレイカーの1600打点ビート。
後はハリケからデブリ、ドッペル、おろ埋を使ったクロウヴェーラー1枚無視のCドラフォーミュラトークン決めてからの貪欲撃ってアド差付けて勝ちだったかな。


【4回戦】○×○/楽天
1.先攻初手ジャンクデブリヴェーラーハリケ141リミリバ。とりあえず動けないのでドローゴーをして、ドッペルか増援でも引かないかなーと思ったら2ターン目のドローがダンディwwww
ハリケ通した後手札見せたら相手畳んだ。

2.色々やってしっかり転生の予言も合わせて動きを封じ、アド差4くらいついてる超有利状況だったのに、最後の最後でお願いのドローカードによって唯一っぽい回答引かれた。そのせいで手札全部機能停止して投了で。

3.序盤ちょっとだけ除去の打ち合いをした後、相手モンスター引かない間にデブリでボカスカ殴ってから、最後はハリケ引いたので使ってからカード並べて勝利。


【5回戦】○×○/あーまん
1.先攻初手ソーサラードッペルロンファリミリバリビデスケゴ。
3伏せエンドに相手が殴ってきたのでスケゴを発動。相手長考の末トークン1匹消す。次のドローが蘇生wwww
ロンファ召喚してから展開。2回妨害飛んできたけど伏せと手札全部見せたら相手畳んだ。

2.開始5分くらいで守りは濃いが相手のメタ札により攻めも行えない辛い場面に。
手札には攻め手が豊富だったので、あのメタカードさえ退けたら勝ちゲー展開を望めるということで反転召喚を試みたところ、2枚目のアレで無効にされたので時間も勿体無いし即投了。

3.相手のバックを無理やり使わざるを得ない感じにして減らしていき、2枚目のデブリでトリシュまで通る。そのまま殴り勝ち。


【6回戦】○○/MAY
1.相手が超頑張って回してローチ含むモンスターを沢山並べられて一気に死ぬ展開になってしまうも、リビデでダンディを蘇生しなんとか凌ぐ。その後ライコウ×2を盾にして何とかライフ900残してローチ駆除に成功。その時点で墓地にスポーアやドッペルウォリアーが落ちる。
そこからハリケ発動。ジャンク見せてからのライブラブリュどや。

2.相手の初手の4枚が事故って機能していなかったようで、普通にライブラフォーミュラトークンソーサラー等の定型パターン決めて勝ち。まぁ事故るように始動カード潰したからなぁw




アスワンさん、たくあんさん、楽天さん、あーまんさん、MAYさんを倒しての優勝だったのがデカい。
結構苦手意識のあるデッキタイプにも頭の中で考えていた対処法で何とかできたのも収穫でした。
前回のトイパラとメインデッキは全く同じ。今のところ1戦目の勝率は先攻後攻関係なく12-0です。
メインデッキはいい感じかなー。とても構築が綺麗で、自分のプレイプランに沿ったカードしか入ってないので動きに迷いが無い。
サイドデッキに対する理解が進んできたので、もう少し練っていきます。
07/27 09:05 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/906-f11cb0d9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
