11.8.3 トイパラダイスレポ
管理人勢で集まるついでに大会参加してきました。水曜日開催ということで人数はかなり少なく全部で10名。
試合数もいつもより少なくスイスドローの4回戦でした。

使用デッキはデブリジャンド。




【1回戦】×○○/暗黒界/楽天
1.こちら初手クリッターデブリ貪欲増援リミリバリミリバ。
クリッター伏せてターン渡した所、相手後攻1ターン目から手札抹殺を使用し、門発動→グラファを落としてから殴るで3000点。
相手の伏せが多かったので、すぐ始動して失敗すると大変ということで相手のバックを減らすべくライコウとサイクロンを伏せてエンドしたら、雷で伏せ剥がされた上にダイガスタフェニクス作られて負け。

2.こちらのノーガードエンドに対して相手は何も恐れずカードガンナーで殴ってくる立ち上がり。そのガンナーでグラファ落ちるも、次のターンにはクロウで処理。
相手初動で伏せていたカードのうち2枚は攻撃にも召喚にも全然反応してこないので無視を込めこんでゲームメイクしていく。
こちらの流れつかんだ後からは相手のセットにエンド砂塵サイク当てまくってたらロクに動けないようでそのまま押し切り。
ちなみに最初から最後まで表になることのなかった2枚の伏せカードは魔デッキでしたw

3.また魔デッキ腐ってたみたいです。普通に下級に奈落当てたりブレイカーでバック割っていきながらのゲームしていって勝ちで。
よく考えたら2戦目以降はグラファ1回も場に出させてないなぁw


【2回戦】○○/スクラップ/和春
1.先攻でライコウ伏せエンドに対し、ビースト召喚3伏せで対応される初動。
2ターン目にライコウ反転から聖槍を割り、141ダンディするも激流葬で流される。
次のターンに墓地のスポーア自己蘇生+ドッペルからローズ作って場を全部流しアド差をつけた後、そのまま相手の返し手を後出しのソーサラーで除去。
そのまま後続並べて行って勝ちで。

2.除去札をぶつけ合い、リソースがお互いに無くなった辺りで御前試合によって場面が止まる。こちらのデブリ守備と相手のブレイカーがにらめっこの状況になり、そこからしばらく互いにドローゴー。
貪欲な壺が通りリソースを溜め込み、必要な攻め手を確保してから激流で場を流した後、ジェインでビート。強し。


【3回戦】○×○/天使
1.相手の神の宣告以外見ずに2ターンだか3ターンだかでゲーム終わった

2.相手ヴィナースボールボールの2伏せ始動から次のターンにアースとヒュペww伏せは脱出装置と神の宣告www流石やでwww
一応ダンディの綿毛トークンが試合を引き伸ばしたおかげで、ライフが残り僅かというところでデブリからのブラロを通して場面一掃した上、次のターンにはソーサラーとロンファから展開できるぞっていう所まで持っていくも、相手トップブラックホールwwww後続のジュピターに殴られて負けました。

3.初動で光の援軍からライコウサーチ後ライコウリミリバ伏せてエンド。
相手のアース似殴られあいうつ。その際にロンファが墓地に落ちる。相手1伏せエンド。
次のターンにカードガンナー召喚から効果を発動したらダンディとバルブが落ちたでござるの巻。とりあえず伏せにサイクロンを発動(またもや相手の伏せは神の宣告でしたwww)し、バルブ自己蘇生でフォーミュラ作ったら増援をドロー。増援からドッペルをサーチ後、伏せのリミリバ捲ってのロンファ蘇生が通る。
ドッペル、トークン、フォーミュラ、ガンナー、ロンファ。
そのままクェーサー作って勝利。


【4回戦】○×○//ともろ~
ともろ~さんは沖縄勢杯に出る予定の方なので、詳細は割愛させて頂きます。

1.初手ハリケおろ埋バルブロンファロンファドッペル。
相手の先攻ガバ伏せ状態に対して、「先攻だったら2ターン目にクェーサーだったのになぁー」とか言いながらの後攻1ターン目ハリケーンおろ埋バルブドッペルからドローでソーサラーまで引いてのライブラトリシュ4ドロー。
流石に負けず。

2.途中までお互いにリソースを削りあう展開。
相手の場にレベル4が2体並んでの1伏せエンドに対し、こちらハンドに砂塵があるので今すぐ動くか砂塵で相手のバックを割ってから次のターンに動くかを考えた末、次のターンに行動すべくライコウと砂塵を伏せるも、一瞬脳裏をよぎった悪想定の相手レベル1チューナー召喚からのトリシューラがトップ蘇生により現実のものとなる。
こちらの墓地のスポーアを取られてからトリシュされる。きつい。ライコウが墓地に送られていたら次のターンにジャンクロンとソーサラーから攻めができていた予定だったのにプラン崩壊。
立て直す前に負けで。

3.序盤でデブリ2連続召喚してとりあえずトリシュ決める。ゲーム進めて言ったらだんだん返されてきて、途中から防戦一方になるも相手も攻め手が少なく、なんとか生き残る。
最後は相手のバックを割ってスタダソーサラーソーサラー死者蘇生(墓地未使用バルブ)というリソース全部見せてどや顔逆転勝利。



マッチ4-0の優勝で、商品券もらって終わり。
正直最後のはどう考えても本来負け試合ワロタw

大会後は管理人勢でちょっと沖縄勢杯に向けての最終打ち合わせをした後、ココイチでカレー食べて帰宅。
Aさんが5辛食べて味覚障害に陥ってました。ざまぁwですね(´∀`d
08/05 09:12 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/909-354d7bc9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved