11.8.14 トイパラダイスレポ
お盆の日だったので参加人数がかなり少なく、スイスドロー4回戦。

使用デッキ:デブリジャンド




【1回戦】○○/クイックジャンド/アスワン
1.相手先に始動してライブラフォーミュラされるも、スタダ作ってきたので返しにデブリからライコウ釣ってきてのドッペルSSから、スポーアコストに141を使って2ドロー経由スクドラデブリで突破。返しの相手のトリシュにはヴェーラーを当ててから、返しロンファを蘇生してからトマト呼んでで自爆特攻してクリッターを出しつつ自己蘇生したスポーアとシンクロし、もう一枚のヴェーラーを回収しつつ攻め手を増やす。
場にスクドラライブラソーサラー、ハンドにヴェーラーで詰みだったかな。

2.めっちゃ接戦したけど中盤で神の警告を2連続で当てて相手のリソースが尽きたのでそのまま勝った記憶がある。


【2回戦】○○/デブリジャンド/Boru
1.先攻ライコウセットエンドに対して、相手が後攻からいきなりロンファと141使ってトリシュかましてくる。
ブラホを握っていたけれど返しのターンでは使わず、ライラでトークン殴ってバック割ってエンド。相手はさらに後続のデブリドラゴンを投げてから、ブラロを作って2体で殴ってくる。残りライフが200。さらに貪欲な壺も撃たれる。
でもここで返しにブラホ投げてからソーサラー絡めて返して逆転だったかな。

2.よく覚えていないけれど完封した。こっちの試合がライブラスタダ作ったんだったかな?
1ゲーム目がトリシュ決めて相手の墓地のダンディ除外して返し手無しにして終わった記憶がある。


【3回戦】○○/シロウ/墓地BF
1.忘れたけど自分受けたのが1900ダメージのみで勝利。
2.忘れたけど自分のライフ推移が7600→5700→3800に推移している。
どちらかの試合で相手のヴァーユ2伏せに対してスポーア召喚激流葬発動から相手のチェーンしてきたゴドバにサイクロン合わせることでバックを2枚消費させることに成功したので、そのまま勝ったでかいの連打して記憶がある。


【4回戦】××/ヒーロービート/ともろ~
1.弾圧強いでござる。各種クイックエフェクトでテンポ取られて動けない間に毎ターン1900で殴られて死亡。
2.バック除去と攻め手の数が咬み合わない。砂塵砂塵ブレイカーブレイカーを全然引かず1本目と同じ流れで負けだった記憶が。後半で141ダンディ決めてもデッキ内に存在するレベル1がクロウしか居ない事態に。残念すぎる。




というわけで3-1の2位でした。
この日を持ってトイパラ公認の連勝記録が止まってしまうという残念感。
でも最後にサイドチェンジ後の状態でフリーの相手してもらった感じ、サイドチェンジプランが悪かったみたいだったのでこれは運とかではなくサイドチェンジが下手な自分のせいだと判断。何が悪かったかはあえて伏せます。
このメインデッキに変えてから、マッチ23-1でした。お疲れ様でした。
08/17 09:11 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/917-8da40abd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved