スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
11.8.17 トイパラダイスレポ
トイパラダイス公認大会における上位者に独自のポイントを付け、今年の1~8月までの合計ポイント上位者16名+当日枠のスイス上位者2人のみが参加可能な大会でした。

全試合先攻!



【1回戦】○×○/六武衆/楽天
1.初手ハリケ貪欲おろ埋ソーサラーヴェーラージャンク。
ノーアクションエンドをしたら、相手カゲキ始動してきたのでヴェーラーを投げる。キザン特殊から2体の直接攻撃を貰い、3伏せエンドされる。
返しにハリケからジャンク召喚後におろ埋でダンディ落としてアームズフォーミュラ、さらにソーサラー追加してカゲキ除外からのスタダアームズビート。メイン2でリミリバスケゴを伏せてエンド。
次のターンは相手動けず守備3伏せとかしてきたので、ライラを追加して殴る。
そしたら相手トップ影武者から活人剣術。トリシュ作られるも、返しにジャンクロンからアーカナイトを作ってどや顔したら月の書を貰う。でも次のターンにカタストル作って返して、そのままカタストル(+ドッペル)ビートで勝ち。

2.相手先攻カゲキ影武者からシエン作って裂け目される。
こちら初手ロンファライコウブレイカートマトクリッターリミリバ。無理。ライコウ伏せてターン渡したらキザン特殊と活人剣術からトリシュ作られてからの師範追加。詰み。

3.初手ブレイカーライコウダンディおろ埋サイクリミリバ。ダンディサイクリミリバを伏せてターンを渡すと、相手門結束カゲキ影武者スタートwwwふざけるなしwww
門にサイクロンを合わせてみたけど、結束の2ドローからさらに2枚目の結束+キザン特殊される。シエンキザンに殴られるた後、裂け目と3伏せ貰う。
ブレイカーで裂け目割らないとゲームにならないなーと思っていたら、トップがデブリ。
デブリ召喚からブラロ作ったら通る。噴いた。
そこから次のターンにブレイカー召喚したら奈落に落とされて、その返しに露払いで殴られたタイミングにゴーズwwwww楽天奇声をあげるww
ラストは楽天が「武士とはなんだ・・・?」「それは・・・心だぁ!!!!」とかいってトップしたDDクロウで自爆特攻してきて終わり。


【2回戦】○×○/代行天使/みうしぃ☆
1.初手がトマトスポーアデブリドッペルリミリバと後何か。
トマトと2伏せエンドに対して相手初動ヴィーナスからフェニクス作って速攻で殴ってくる。クリッター経由してロンファをサーチ。相手の2伏せエンドフェイズにリミリバでクリッターを蘇生し、ドッペルを特殊召喚する。
返しにスポーアを召喚してからブリューナク。相手がチェーンで奈落を撃ってきたので、ドッペルをサーチ後、スポーア自己蘇生からブラロで場を流す。
相手ノーアクションエンドだったので、次のターンにデブリドッペルから1ドロートリシュでヴィーナスとクリスティアを抜く。
そのまま勝ち。

2.相手先攻アース4伏せ始動。手札忘れたけどモンスター5枚の立ち上がり。カードガンナー召喚からアースを殴る。奈落をセットしてエンドするも砂塵で割られる。
ヴィーナスからフェニクス作られて殴られ、返しのターンにデブリ召喚するも宣告。投了で。

3.初手からクリッターセットの奈落連鎖除外伏せという素晴らしい立ち上がり。
相手アース召喚からクリッターを殴ってきたのでトマトを持ってくる。強謙発動から激流葬を加えて2伏せエンド。
こちら即サイクロンプレイで激流葬を上手いこと射ぬいてから、トマト召喚アタック。激流葬を伏せてエンド。
返しにヴィーナスから始動してきた所に連鎖除外を合わせるも、そこに七つ。ガンテツを作られる。
この後デブリでダンディを釣ってきてからドッペル特殊してのトリシューラを決めるも、カタストルで返され、スタダで動こうとしたら神の宣告で止まる。
でも最後にライブラリアンで突破し、相手がサイクロンの2択を外したのでヒュペリオンには奈落当てて詰み。


【3回戦】○×○/ヒーロービート/あーまん
1.こちらの攻め札に対して神宣と警告を使われ流れを許してもらえない。超融合からシャイニングまで出されるけれど、最後は場にトークンが2体居る状況で、ジャンクシンクロンからフォーミュラを釣ってきてドッペル特殊。ライブラカタス作って殴って勝ち。

2.初手ライコウスポーア141ハリケ蘇生貪欲。超強いけど相手バックガバ伏せエンドで、ライコウセットするの怖すぎてノーアクションエンドをする。
返しにアナザーネオスが殴ってきて、ドローでドッペルを引いたのでライコウをセットするも、案の定悪い予感が当たりミスティックソードマンが出てくる。
しかし返しのターンがカードガンナーだったので、そのままハリケからライコウを蘇生→ドッペル特殊からスポーアコストの141でバルブ出してカードガンナー通常召喚まで届けばクェーサーまで到達できたけれど、現実にはハリケが通った後の蘇生にクロウを合わされて動けず、そのまま返されて押し切られて負け。

3.お互いにアドバンテージを削っていく展開。こちら砂塵サイク伏せ、相手アナザーネオスと2伏せの時に相手のアナザーのアタックに合わせてサイクロンを撃ちデュアスパを使わせつつもう1枚のバックも割ってから、先出しのサイファースカウターで相手のワンフーを誘い出す。その後ブラホで流してのジャンクドッペルを決めるも激流葬を貰う。という流れ。
その後に相手がDDクロウでソーサラー警戒の光除外してくるも処理後に貪欲な壺でアド回収。後は相手のアナザーのアタックに合わせてゴーズを出し、さらにロンファとおろかな埋葬からスタダトリシュを決める。そのまま勝ち。


【4回戦】○○/ヒーロービート/ともろ~
1.初手ソーサラーライラジャンクスポーアスケゴ141。スケゴ伏せてターンを渡す。
相手ブレイカー召喚からスケゴを割ろうとしてきたのでチェーン。1体トークンを殴られてから、メイン2で強謙使われて超融合を取られ、2伏せエンド貰う。
ドローは増援。スポーアコストの141始動しようとしたら弾圧。きつい。ライラ召喚からブレイカー殴ってメイン2に弾圧を割りエンド。エンドフェイズにロンファとソーサラーが落ちる。
相手トップブラホから場を一掃された後、アナザーネオス召喚アタックの1伏せ追加エンド。
こちらソーサラー特殊して相手にデュアルスパークを使ってもらった後、ジャンクドッペルからきちんと超融合回避のライブラフォーミュラカタストルでクェーサー作って終わり。

2.結構リソースに余裕を持った立ち上がり。1枚ずつアドバンテージを削っていって、最後は相手の伏せ1手札1の状況に、デブリ召喚からスポーア釣ってきてドッペル特殊。相手が伏せのヒーローブラストをめくるもここにDDクロウを合わせてどや顔トリシュ!そのまま勝利。



トイパラの強いやつと連戦。ボスラッシュすぎて楽しい一日でした。
1位としてデュエルディスクと商品券30パック分のどちらかを選ばされたので秒で竜の紋章青を選択。
帰りにジャスコのはなまるうどんでうどんを食べてから、泡瀬に寄って雑談して帰宅。
お疲れ様でした(´∀`
08/19 01:02 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
公認でないとでれないとか詰んだ。
優勝オメデトー\(^o^)/
ありがとー!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/920-09095f42
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。