最近の日記
最近はある程度の時間になると自動的に寝てしまい、朝の7時半前後に勝手に目が覚める様な生活習慣になっています。
1度朝の7時半前後に目が覚めた後は、大抵二度寝をするんですが、その時に高確率で夢を見るんですね。そしてこの夢が非常に鮮明であり、起きた後も結構覚えているのが特徴です。

今まではなんとなく不思議だなぁとか思っていたのですが、昨日ネット泳いでたら明晰夢(めいせきむ)というものを知りました。

明晰夢 - Wikipedia

端的に言うと、夢の中で好きな世界を構築し、好きなことができる、というもの。要は神になれるってわけですね。
・・・もしかしたら私も明晰夢をマスターしてしまうかもしれません(´∀`


■リアル
堅あげポテトが流行している様なので最近沢山買って食べました。
コンソメ>九州しょうゆ>ホットチリ>ブラックペッパー=のり味>うすしお
きかんしゃトーマスのチューイングキャンディーもガチで美味しかったです。元よりマスカット味が好き。

8月20日(土)の夜に和春さんの誕生会をしてクマッティ(クマの形のチョコケーキ)がさんざんな事になっていた件と、その次の日である8月21日(日)に県内最大級のアニソンイベント!!であるあにれぼりゅーしょん21へ行ってきてやばかった件を書こうと思ったのですが、それを書くには私には時間が足りなさすぎるということで、前者は和春さんに、後者はAさんとあーまんさんの日記で書いてくれることを信じて私は優先権を放棄したいと思います。


■遊戯王
・X-セイバー
相手のエンドフェイズにトゥルースリィンフォースから言語道断侍を出してからの、大寒波状態からボガパシフォルで相手のバック3枚割りつつフォルトトリシュとか決まったら最強だと思ったけれど、必要パーツ4枚とか無理がありすぎました。
そういえば海外の知り合いからアメリカではTGが破壊されたターンのエンドフェイズに墓地に存在しなくてもサーチ効果使えると聞いたので、エンドフェイズに墓地に存在しなければ効果が発動できない日本のTGの前例を見た感じ、ダークソウルが来日してもエンドフェイズに墓地に存在しなければ発動しないかもしれません。超弱いですね。
だんだんとX-セイバーが無理ゲーに思えてきました。

・天使
パワーで言えばTG天使がどう考えても一番強いタイプだと思います。
けれど、ミラーでのクリスティアの詰ませ力が高すぎるので、ヴァルハラクリスティア積んだ形の天使の方がミラー多い環境では強いのかなーとか思いました。あれはガチすぎる。

・ボルト・ヘッジホッグ
ヘッジホッグ×3とゾンビキャリアからダイガスタフェニクス×2&ガチガチガンテツ並べてワンショットすると言うアイデアを耳にしたんですが、未来ショッカーではワンチャンあるかもしれませんね。
1ターン目に終末の騎士召喚からシンクロ・フュージョニストを落とし、次のターンにジャンクシンクロンによってフュージョニスト蘇生→レベル5シンクロから未来融合サーチして発動、墓地にサイコショッカー×3サイコリターナー×3ボルトヘッジホッグ×3落としてサイコショッカーを展開。
までが未来ショッカーの動きで、その展開をしても相手を倒せなかった場合の後続として、終末の騎士もしくはおろかな埋葬もしくはゾンビキャリアをドローすればフェニクスフェニクスガンテツで第二波の攻めを行う、と。
事故気にしない人はどうぞお試しあれ。


■64スマブラ(ネトスマ)
何かkingさんだかあかさんだかがマリオの垂直昇竜について詳しく調べたっぽいですが何に使えるのか全く分からない情弱勢でしたwww今度ハバネロさんにでも聞こう。
最近スマブラ触らなさ過ぎて、この間ジュンさんに誘われて対戦したら自分の動きに萎え続けてました。
誰かと対戦する時は操作練習くらいしないとだめだ。流石に相手に失礼w
08/28 09:59 | メモ的日記 | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/925-3dc470ec
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved