スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
11.9.11 トイパラダイスにて
今期初のトイパラ公認ということで行ってきました。参加人数26名。
使用デッキはTG代行天使。

上位者は遊戯王沖縄勢:11.9.11 公認大会結果を御覧ください。



モンスター(27枚)
冥府の使者ゴーズ
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
トラゴエディア×2枚
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
オネスト
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(10枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(3枚)
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
ヂェミナイ・デビル×2枚
パペット・プラント×2枚
ライオウ×2枚
王宮のお触れ×3枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
強制転移×2枚



【1回戦】○○/旋風BF/ピノコ
1.先攻取ってダストシュート。シュラライオウカルートブリザードジン大嵐。カルートに帰ってもらう。
シュラのアタックに対してトラゴ。返しにトラゴで殴る。
相手次のターン、長考の末ブリザード召喚からブリュ作ってトラゴをバウンスし殴ってくる。当然もう一度トラゴ。またバウンス。なんというハンド消費。返しにキル。
2.相手壺から旋風引き込んでブラスト召喚カルートサーチの始動。
次のターンにカルートを召喚してきたのでそこにサイクロン。ここでカルートを召喚するということは、攻め手が少ないんだろうなぁと言うことで、ちょっとゆっくり構えてから、お触れ決めて殴り合い。最後にライフ1800の相手に対しワンダーマジシャンで殴ってオネストプレイ。

【2回戦】○×○/TG代行天使/アスワン
1.先攻アース。相手ノーアクションエンド。
ヴィーナスワーウルフヒュペまで並べて速攻キルwwwとか思ったらトラゴ×2で止まる。相手ライフ3800も残る。恥ずかしい。
返しに球体召喚からブラホで流されてからの開闢が出てくる。こっちのこの時点でリソースはアースとストライカーのみ。
トップは・・・なんと開闢!ガンテツ作って開闢で殴って丁度3800削って終わり。
ちなみに、この試合の失敗を元にして、前記事の最適解探しは書かれました。
2.相手アース始動に対してライオウで殴ったら返しにブラホからヴィーナスウルフウルフで展開された上、サイクルリーダーでライオウを除外されたとおもいきやリヴァイエールでそれを奪われる始末。さらに返しのターンに開闢降ってきて流石に詰み。
3.相手が先にヴィーナスワーウルフガンテツしてきたが、返しにブラホからトリシュ決めて優位に。そのまま押し切り。

【3回戦】○○/ガスタ/ラザ
1.先攻アース召喚。相手モンスターセット1伏せエンド。次のターンにサイクロンでバック割ってからのヴィーナスヒュペで終わり。
2.相手罠2伏せエンド。こちらお触れとワーウルフセットエンド。相手1伏せ追加エンドにエンドお触れ。返しにヴィーナスとヒュペ出して終わり。マッチ9分w

【4回戦】×○○/ライトロード/アシュラマン
1.初手球体朱光クリッターワーウルフサイクサイク。
相手先攻ソラエクからガンナーで墓地肥やしてエンド。こちらクリッターでガンナーを殴ってエンド。
返しにルミナスからガロスを蘇生しようとする相手に対し、本当は闇属性が墓地にいない状況でトラゴを切ったことからソーサラーの可能性を想定していたので朱光を投げるかどうかを悩んだのですが、ここでルミガロ通してしまってはどのみち勝てないということで朱光撃ったら予想通りソーサラー。どころか裁きの龍まで飛んできた。無理。
返しにトップしたヴィーナスからアシッドゴーレムを狙うも、ヴェーラーまで握られていて詰み。
2.こちらアース召喚エンド。それに対し相手は光の援軍からルミナスジェイン、アタック後エンドフェイズにウォルフ沸きという最高の立ち上がり。
そんなライロも返しのパペプラ虚無で詰み。流石です。
3.相手の裏守備を殴ったらバルブ。弱い。さらにダストで相手のハンド把握(嵐ブラホ裁き虚無ゴーズ。虚無にお帰りいただく。)から詰めに行く。途中ミスで直接攻撃してしまい、ゴーズを許して正直負けたとおもいきや、相手のシンクロでスクラップ出せば良いところをブラホ解決を恐れてのスタダにしてくれたおかげで、こちらのハンドオネスト所持のトップアースに対して相手殴れなくなり、切り返しに成功。苦し紛れに開闢を出してきた所をパペプラ見せて投了貰い。

【5回戦】×○○/代償ガジェット/たくあん
1.相手先攻ガジェ召喚3伏せエンド。ダスト警告奈落されてローチ立てられて詰みで。
初手はダストアースヴィーナスゴーズストライカーあって割りと強かったんだけどなぁ。
2.初手に球体2枚持っていたけれど、2ターン目に引いたお触れ通してからワンダーマジシャンで作って殴っていこうとした所、相手投了。早い。
3.初手球体ストライカーライオウトラゴブラホお触れ。相手ガジェ召喚から壺で奈落捲っての2伏せエンドに対し、こちらお触れセットエンド。
相手ガジェ追加から殴ってきたタイミングで(警告警戒の)お触れ発動。そこにチェーンマイクラでトラゴを宣言される。メイン2にホープ作られる。
返しにブラホからライオウでビート。流石に勝ったかと思いきや、返しに精神操作とヴェーラーからカタストルを作られる。流石に強いw
とおもいきや、その返しのトップが精神操作!ストライカーと球体とカタストルでトリシュ投げて、後はビートダウン。そのまま相手返せず勝ち。

【6回戦】○×○/アライブ剣闘獣/和春
1.アライブ×2、ローチを計3体立てられるも相手最後の最後でワンミスしてしまい、こちらの開闢が通って勝ち。
2.相手裂け目×2と2伏せとラクエル×2の状況。こちらハンドがサイクロンヴィーナス球体朱光精神操作。一か八かでサイクロンから1枚バックを割る。剣闘中の戦車。ハズレ。仕方ない、そのまま朱光召喚から精神操作!・・・神の宣告捲られて終わり。後で確認したけれどこれで宣告抜けてたら(おそらく)勝ってたというw
3.初手アースヴィーナスヴィーナスストライカー大嵐ブラホ。強すぎる。ノーアクションエンド。
相手レティで直接攻撃後、ラクエルを立てて裂け目×2発動、エンド。
返しに大嵐から超どや顔でトリシュ投げる。その際に相手のハンドのスレイブタイガーを抜く。これが大当たりで、相手返せず終わり。
まぁ仮に返せたとしてもこっちヒュペワーウルフドローしてたので多分どのみちブラホから終わっていましたw



6-0。
09/14 12:48 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/931-ab9387a6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。