--/-- --:-- | スポンサー広告
11.10.9 トイパラダイスにて
行って来ましたトイパラダイス具志川店公認大会。
参加人数はなんとたったの12名w

使用デッキ:TG代行天使


モンスター(27枚)
冥府の使者ゴーズ
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
トラゴエディア×2枚
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
オネスト
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(12枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(1枚)
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
神海竜ギシルノドン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
スノーマンイーター×3枚
ヂェミナイ・デビル×3枚
マインドクラッシュ×2枚
王宮のお触れ×3枚
強制転移




20回くらいデッキ構築変えて最終的にメインデッキはこれでいいのかなとか思いました。このメインデッキのテンプレを最初に作ったくらうどさんは偉大です。
エクストラはオネストの兼ね合いで今までマジカル・アンドロイドを採用していた枠に、1キルパターンを増やす意味でフェニクス2枚目を入れなおし。あまり狙えないキルパターンでしか使えないカードでも、存在することに意味があるという事で。
サイドは今一番必要に感じているカード達を。シンプルイズベストですよね。



【1回戦】○○/カオスTG代行天使/楽天(9分)
1.アースやワーウルフ等でちょくちょく殴りつつヴェーラー×2を消費していただく。ハンド揃えてからヴィーナスストライカーヒュペまで出してキル
2.開闢ヴィーナスストライカーワーウルフ精神操作のハンドにダスト撃たれてヴィーナスが抜かれる。厳しいなと思ったら相手の取った行動がヴィーナスからフェニクス作って総攻撃エンドwww
返しにストウルフから操作→ヴィーナスの効果にヴェーラー撃たれてもスクドラ開闢で7300キルw

【2回戦】○××/ライトロード(20分前後)
1.初手朱光朱光ウルフウルフ強欲謙虚。
相手先攻ソラエク援軍ルミナスでガロス指定。朱光投げる。1伏せエンド。この時点でライロ4種類に闇属性1枚。
ドローはトラゴ。強欲謙虚でダスト拾ってからウルフで殴ってエンド。
相手ドロー後即ダスト撃ってみると裁き開闢皿皿。おい。裁きに戻って頂くと相手先に開闢出してくる。皿2枚勝手に腐ってくれて良かった。
開闢で2回攻撃喰らい、そのタイミングでトラゴを出しておく。エンド時ストライカーサーチ。
ドローがヒュペリオン。秒で開闢奪って殴りに行くも、相手の1伏せは狡猾な落とし穴www
さらに相手がクリッターを引いて殴ってくるも、こちらもドローはアース。殴らずにエンドして、返しにクリッターで相打ちしてくるだけだったのでストライカーワーウルフヴィーナスでキル。
2.ソラエクソラエクからルミナスでガロス指定。朱光投げる。ハンドが振るわないのでそのままエンドしたら。裁き×2とソーサラー飛んできたでござる。即負け。
3.初手ダスト開闢ヒュペスノーマン球体操作。スノーマンとダスト伏せてターンを渡すと、ソラエクからルミナス。効果で釣ってきたライラの効果発動にダストチェーンすると相手のハンドが裁きソーサラートラゴ蘇生。裁きにお帰りいただく。蘇生でジェイン釣ってから総攻撃もらったのでスノーマンでルミナスを消しておくも、エンドフェイズにバルブ落ちる。
ドローは球体。無理。終わり。

【3回戦】○○/TG代行天使/ワケ(13分)
1.初手ストライカーヴィーナスヒュペオネスト転移サイク。相手の先攻アース1伏せに後攻ワンキル。
2.相手天空の宝札からヴィーナス召喚2伏せエンド。こちらストライカーヴィーナス出した所に奈落を貰うも、転移してヴィーナス貰ってヴィーナスガンテツ球体で総攻撃。
後続のアースとそれでサーチしたヴィーナスを除外して出てきたヒュペリオンに返されるも、こちらもトラゴ出してからカタストル作って開闢まで出して朱光構えて返して終わり。

【4回戦】○×○/TG代行天使/シャナ彦(19分)
1.何か忘れたけど返しのトリシュでアド差つけてそのまま殴り勝ちだった気がする。
2.お互いに全然動けず、場にモンスターを残したらまずいので自分の場のモンスターにブラホ撃ったりする展開。まぁ先に動かれてゴーズ無視ワンキルされました。
3.アース召喚ダストセットエンド。相手のハンド覗いてみたらヴィーナスヴィーナスストライカートラゴ強欲謙虚強欲謙虚。トラゴにお帰りいただく。強欲謙虚でめくるも取れるカードがストライカーのみ。
手札のヴィーナスストライカーヒュペ見せて終わり。

2位でした。
ミラーマッチとかサイドチェンジで入れるカードがマイクラ×2しか無いのにそのミラーが3回も合ってワロタ。引きとプレイングで分からせる。
負けたライトロード戦では相手の引きが相当強く、3本全部1ターン目にソラエクとルミナス絡んで2ターン目に裁きソーサラー開闢絡んでました。全盛期か。

1位:ヒーロービート/アンドリュー宮里
2位:TG代行天使/すねーくはーと
3位:アライブ剣闘獣/和春

アンドリューさんにはジャガ杯の時もそうでしたが、対戦していないのに1位取られてしまったので、あとでフリーでマッチ3-1して分からせておきました。

家帰る直前にJ-SPEEDさんのデッキレシピ見てテンション上がってデッキ構築しなおしてたら寝てた。さっき起きた。寝相が良くてよかった。

おわり。
10/10 08:00 | 遊戯王 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/938-96f2a118
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
