スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
11.10.23 TG代行天使(くらうど改変).txt
結局TG天使ミラーにおける最も安心できる妨害は罠ではなくてエフェクト・ヴェーラーなのかなと。
でもヴェーラーを積む場合は返し手が豊富である必要があるので、強制転移やジャンク・シンクロンが必要になってくる。と言う感じ。



モンスター(27枚)
冥府の使者ゴーズ
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
トラゴエディア×2枚
ジャンク・シンクロン
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー×3枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(12枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(1枚)
ダスト・シュート



これをもう少し前のめりに構築したのが楽天さんのもの。
フェニクスの2回アタック時に「ヘイディシ!ヘイディシ!」とか言いながらキモい挙動するあのうざさが半端ないですw
10/23 19:32 | 遊戯王 | CM:5 | TB:0
お久です!

PCが壊れちゃってなかなか書き込みできませんでしたorz

早速なのですが、ちょっと遊戯王に関する質問いいでしょうか?

こちらの手札が1枚・場にマインドクラッシュ2枚セット状態の時に、マインドクラッシュ→チェーン、マインドクラッシュは発動できますか??

手札が2枚無いと発動出来ないって感じでしょうか?

※相手にチェーンが無かったという前提で

wikiとか探してみましたが、今いちよくわからなかったもので(;^ω^)

お返事よろしくお願いします!
お久しぶりです。

マインドクラッシュはカードの発動条件として自分の手札を1枚以上持っていないといけませんが、効果解決時に0枚になっていても処理は行われます。
よって、手札が1枚の時に
チェーン1:マインドクラッシュ
チェーン2:マインドクラッシュ
という順番で発動し、チェーン1の処理時に手札が0枚になっていた場合でも効果処理は行います。
この場合は宣言したカードが相手の手札にない場合、自分の捨てる手札が無いので特に何も行いません。
>>すねーくさん

早速お返事ありがとうございます!

ということは、

手札1で場にマイクラ×2+サンブレがセットしていたとしたら、マイクラ→マイクラ→サンブレでチェーンを組んだ場合、自分の手札がサンブレコストで消えたらマイクラ分のリスクが何も無くなるっていう解釈でよろしいのでしょうか?

そのとおりでございます。
>>すねーくさん

お返事ありがとうございました!

改めて、マイクラの強さを実感できました(^v^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/943-51720e0b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。