--/-- --:-- | スポンサー広告
11.10.23 トイパラダイスレポ
行って来ました。参加人数は少なかった前回とは違い29名。
次の勢杯はこのトイパラダイス具志川店でやるということで、店長が張り切って24卓(48名分)のテーブルを用意してくれ、さらにホワイトボードも見やすい位置に置いてくれていました。
あの状態なら何の問題もなく運営できるね!




使用デッキ:TG代行天使(J-SPEED型)

【1回戦】○○/ライトロード/のすけ
1.先攻3ターン目にストライカーヴィーナスヒュペ蘇生操作見せて終わり
2.相手エイリン立ててエンドに対してストライカーヴィーナスからフェニクスアームズで特攻したらオネストもらう。この時点で負けを覚悟したのに相手のハンドが芳しくない様で、全く動きが無かったので後続でエイリン倒した後クリッターやストライカー等でビート。
途中でダスト撃ったらソラエク裁きブラホライラでライラに帰ってもらって事故ハンド把握。
ライフ5700の所に、場にヴィーナス(球体は全消費)、ハンド増援ワーウルフ操作から相手のネクガ貰ってからのブリュ経由で伏せのライコウどけつつスクドラゴーレム作って終わり。

【2回戦】○×○/代行天使
1.初手アースヒュペ増援操作爆風ブラホ。
アース召喚1伏せエンドに対して相手もアース召喚からアタックせずの1伏せエンド。
バックにエンド爆風撃ってから、トラゴ無視かつゴーズでも場制圧のフェニクスアームズギシルヒュペで総攻撃。通って終わり。
2.相手先攻ヴィーナスガンテツしてきたので、ウルフセットで殴ってもらってから相手の伏せ無視でストライカーヴィーナス。相手のアースを殴ってメイン2でトリシュ投げた所に黒角笛をもらう。
追加のヒュペで戦うも、オネスト撃たれた上にクリスティアまで出てきて詰み。
3.先攻ダストで相手のハンド把握。奈落月ミラフォ朱光クリスティアアース。アースにお帰り頂く。
後は適当にアースヴィーナスアースと出して行き奈落ミラフォ朱光を使ってもらったところで、蘇生からヴィーナス持ってきて月の書まで使わせた上でリリース虚無。この試合だけ虚無魔人が輝いてた。別に出さなくても勝ってた内容ですし他のに月の書使わせた上で相手のクリスティア蘇生しても良かったんですけれどw

【3回戦】○×○/旋風BF/ピノコ
1.相手先攻ライオウ2伏せのまずまずな立ち上がり。それに対してこちら初手アースヴィーナスヒュペ嵐ダスト爆風。・・・強すぎるwww
嵐撃ってからヴィーナス召喚、ガンテツ作るのにライオウ消えてもらってから殴って2伏せエンド。
相手のドローにダストシュートでハンド見たらシュラゼピュゴドバ奈落。シュラに帰ってもらったら相手全伏せエンド。
ドローから速攻でバトルフェイズに入って殴ってゴドバを使わせた所でチェーン爆風。次の貴様のドローは奈落の落とし穴だ!ということでメイン2にヒュペアースを展開し、詰みまで。
2.ウルフストライカー蘇生サイクサイクお触れで攻め札がなくシュラに2ターン殴られたところで仕方なく動き出す。も、返しにブリザードからブリュ作って1枚捨ててからのダムド。ゴーズで耐えぬき、返しに増援蘇生からブラロで場を流してエンドフェイズにウルフサーチ。ワンチャンにかける。
しかし相手のトップはブラストで、残りライフが400に。こちらのトップは・・・球体。負けで。
デッキ内回答はスノーマンとストライカーと開闢とブラホくらいだったかなぁ。
3.理想的なアドゲー展開して勝ち。具体的には一番使いたくない所で罠消費してもらって、スノーマン×2でモンスター消費してもらって、リソース尽きかけてきた所にゴーズを繰り出してからの、ずっと手札にもってたヒュペで締め。

【4回戦】○×○/TG代行天使/A
1.相手強謙でヴィーナスを加えて1伏せエンド。
こちらウルフストライカーストライカー増援奈落強謙とかいうハンドで、強謙からは月の書加えておきつつストライカー伏せてターン渡したら、ストウルフでワンダーマジシャン飛んできて月の書を強制的に使わされた上にサンブレで奈落を割られ、そこから全リソース使いきってヴィーナスウルフヒュペまで。
ウルフでた所まで見てからこちらもウルフを縦に置くも、普通に球体フェニクスリバイスヒュペ(裏守備のワンマジ)が並ぶ。
ここでヒュペ効果でウルフを割られた後球体で裏守備のストライカー殴られたら即死でしたが、最初にAさんがヒュペの効果でウルフを指定しようとしたところで
「あ、ホントにこれでいいの?だったら別にいいけど・・・」
って言ってみたら、少し考えた後ヒュペの効果で裏守備を指定してくる。どうやら確実にライフを500まで下げるという意味で安定したプランをとったらしい。
と言うわけで残りライフ500で何とか生き残り、返しにストライカーウルフジャンクロンからブリュ経由のスクドラ作って返し、そのまま勝ち。言うだけならタダやでーw
2.相手先攻ダストライオウ月の書に分からされまくりました。すいませんでした。
3.こちらも先攻アースダスト奈落とかで初動から勝ちゲー展開。相手のハンドを見てみるとヒュペヴィーナスストライカーワーウルフサンブレとかでウルフにお帰り頂いてからヴィーナス召喚に奈落当てて詰みゲーまで。

【5回戦】○○/ジャンクドッペル/遥
1.相手先攻援軍からライコウサーチ、裏守備と1伏せエンド。
こちらアース召喚からアタック。守備はスポーア。サンブレと奈落伏せてエンド。
相手ガンナー出して殴ってくる。1伏せ追加エンド。
こちらストウルフからワンダーマジシャン。指定した伏せの奈落に落ちる。残った1伏せにサンブレを撃ち、ヴィーナスフェニクス開闢出して総攻撃。終わり。
2.相手の裏守備(ライコウでした)叩いた後ダスト撃ったら相手のハンドがサラサラサラダンディクリッター。墓地には光のみ。クリッターにお帰り頂いてからの殴り続けて詰みまで。

【6回戦】○××/代償ガジェ/たくあん
1.初手ヴィーナスストライカー球体嵐爆風アース。ストライカーと爆風を伏せてターンを渡す。
相手3伏せエンドに対してこちら嵐発動。ヴィーナス召喚したところで相手投了。
2.相手4伏せから始まって攻め手も無く、無理でした。お触れ2枚あったけれど1ターン待ってたらローチ立っちゃうしなぁと思ってアース召喚したらカオスホールされてハンドのヒュペ使えなくなり負けって感じですね。
3.先攻アース召喚神宣お触れセットから、次のターンにヴィーナスワーウルフ開闢で詰みかと思われたが、なんと負けてしまった!この場合はエンド時お触れよりも相手の罠にチェーンお触れ→サイクロンに神宣が適切でしたね。残念。
殴った伏せがバルブで、脱出装置サイクロン血の代償から生き残られて、返しにカタストル作られて負けです。




大会結果
1位:旋風BF/ピノコ
2位:TG代行天使/すねーくはーと
3位:インフェルニティ/あーまん

上位者デッキレシピは多分あーまんか和春さんが遊戯王沖縄勢の方にアップしてくれるでしょう。
大会後にはたくあんさんに付き合ってもらって対ガジェの練習をして、Aさんから勢杯の景品となるLCを預かって、アスワンさんから勢杯の景品として使ってくれということでプレイマットを4つ頂き(ありがとうございました!)、ピノコとアドレス交換して、つけ麺屋さんに食べに行って帰宅。
行きも帰りもたくあんのパーフェクトガジェット教室によっていろんなことが知れたので、今度からはガジェット対策もしっかりしていかないといけないなと思いました。

おわり。
10/26 06:53 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/944-a860ba4d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
