--/-- --:-- | スポンサー広告
11.11.2 TG代行天使
楽天さんをミラーで分からせた構築。
サイクロンが強いし弱い!




モンスター(23枚)
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)
マスター・ヒュペリオン×3枚
ジャンク・シンクロン
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
TG ワーウルフ×3枚
TG ラッシュ・ライノ
TG ストライカー×3枚

魔法(10枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚




ライノと朱光を1枚ずつ差して選択肢に幅を持たせつつ、劣化サイクロンになりがちな爆風サンブレの数を減らした形。
月の書はワンキルに行く時相手の場のモンスターが攻撃表示じゃないとやりづらいことがある上、これ単体でアドバンテージは発生しないのでアウト。
ブラックホールについてはそもそも撃つ機会作ってる時点でおかしいということでアウト。切り返しはストライカー絡みorヒュペリオンで事足りています。
どうしてもサンダー・ブレイクの器用貧乏さが好きになれず、帰宅してさらに構築いじったのが今の形なんですがそれはまた大会で使ってみてからのお楽しみということで。

・代行者が引けなかった場合のサブウエポンをどうするか
・引いてしまった神聖なる球体の有効活用法模索
・いかにしてヴィーナス召喚からの展開を通しやすい構築にするべきか
・ミラーマッチにおける2戦目以降の新しい回答

模索中です。
11/05 01:34 | 遊戯王 | CM:5 | TB:0
展開を安全にできる聖槍はヴィーナスには
どうなんでしょうか?
聖槍は良いですね。
奈落回避にも使えて打点問題も解決しやすく、優秀だと思います。
しかしながら環境上、代償ガジェの血の代償や次元ラギアの次元の裂け目、暗黒界の暗黒界の門等に対する回答としても機能するサイクロンがやはり使いやすく、サイクロンを積んでしまうと聖槍を積むスペースが無いのが問題ですね。
神の警告や宣告に対しても聖槍では対処できませんし、そういう意味でも難しいかもしれません。
返事ありがとうございます。
あまり関係ない話ですが
ポルトガルのCSでクイックを入れたTG代行が
優勝したそうなんですけど、
とても革命的なアイデアな気がします。
すーねーくさんはデッキレシピみてどう思いますか?
http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=28036
とても面白い構築ですね。初めて見ました。
あちらの国の環境はあまり知りませんが、日本の様にエクシーズモンスターが豊富では無い為普通のTG天使ではワンキルパターンが成立しなかったのでしょうね。
ジャンク・バーサーカーをダイガスタ・フェニクスの効果により2回攻撃させるギミックは某コンテストで知ってはいたのですが、まさか優勝出来るほどまでの構築があるとは思いませんでした。

ちなみに日本ではエクストラデッキの都合上、あのレシピの様な構築にするのは非常に難しいと感じます。
それと、とても前のめりすぎて守り手が皆無な上、ある程度しっかりした引きができなければ最悪ゲームメイクすらできない感じに見えるので、バランス的に個人戦で使うような安定したものではないのかな?って思いました。
しかし、いい刺激になりますね。日本のエクシーズモンスター達の凄さを改めて感じました。
使ってみて代行者を引かなくてもクイック、球、ジャンクロン
などを引かなくても動ける所がすごいでよね。
こういうデッキを作れたらとても決闘が楽しいそうです。
あと、すねーくさんが言うと、とても説得力があります。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/950-db89bf29
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
