--/-- --:-- | スポンサー広告
11.11.20 TG代行天使
モンスター(27枚)
冥府の使者ゴーズ
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
トラゴエディア×2枚
ジャンク・シンクロン
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー×3枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(12枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移×2枚
サイクロン×3枚

罠(1枚)
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
神海竜ギシルノドン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
スノーマンイーター×3枚
ブラック・ホール
ライオウ×3枚
王宮のお触れ×3枚
激流葬
神の警告×2枚
奈落の落とし穴×2枚



コンセプトは「受けて、返す」でした。
メインデッキにおいては最近増加している罠型デッキに対してサイクロンを積むデッキが多くなったので、そのサイクロンや大嵐を全て腐らせる意味での罠1枚構築。
しっかりヴェーラーやトラゴーズで受けた後に、強制転移やストライカー、ジャンクシンクロン等で返すというのが狙いです。
サイドチェンジのプランとしては、罠型に対してはお触れスノーマンチェンジで安定として、同系統の大量展開を軸にするデッキ相手にはメインで一切の罠を見せない中で相手がサイクロン等を減らしてくるのを見越しての2戦目ライオウ+罠チェンジ→3戦目バック除去積んできた相手に罠無しトラゴヴェーラーチェンジというものです。
正直奈落警告枠は黒角笛連鎖除外で良かったのですが、なんとなく構築綺麗に見えたのでそっちを取りました(´∀`

県内ではこのタイプの構築がとても多かったです。主に中部で。
色んな人の構築を見ていて思ったのですが、ヴェーラーで止めても返し手持ってないと意味ないよ。
返し手多く用意した構築じゃなかったら素直に朱光の方が強いと思います。
そして朱光積むくらいならサンブレ積んだほうが汎用性高いよね。サンブレ積むなら罠型にしたら?って感じでした。

使っていてとても楽しかった。個人的には自信作。
惜しむべくは、調整時間が足りなかったのでサイドチェンジプランがあまり良くなかったことと、結果を出してあげられなかったこと。
新パックも出ましたし、環境も変わるので別構築に変更でござる。
11/25 00:02 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/956-2f1b0a2e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
