スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
11.11.28 カオスTG代行天使
あーまんとの調整中にできた産物。
今流行している形のTG代行天使使っててもボコボコにされるだけだったので、なんとか勝てる形を模索して組んだもの。



モンスター(30枚)
冥府の使者ゴーズ
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
トラゴエディア×2枚
ジャンク・シンクロン
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(10枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(0枚)

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.96 ブラック・ミスト
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
スノーマンイーター×3枚
ダスト・シュート
マインドクラッシュ×2枚
ライオウ×3枚
王宮のお触れ×3枚




《No.96 ブラック・ミスト》さんが戦闘で最強性能を誇り、かつ闇属性ということでヴィーナス1枚だけでも開闢ソーサラーをバシバシ出せるようになったのでカオスフル投入。
そして最近流行のサイクロンフル投入&トラップスタン入り構築のバック除去札を全て腐らせる意味での罠0枚。
本当はゴーズの枠がダスト・シュートだったのですが、後攻を取った場合や中盤移行で引いた場合に腐る可能性の高いダスト・シュートよりも、ゲームメイクの仕方次第で出せる高打点闇属性のゴーズを優先して採用。実際調整中にゴーズを抜いてダスト・シュートを採用していた時これがゴーズだったら勝てた試合が数本ありました。
サイドは割と適当だったり。メインデッキで触れない範囲に対して欲しいもの積んだら15枠埋まったって感じ。
手札に来た球体の処理方法が無いので、ヴィーナスは早めに球体全消費をしておく方が後々の展開でトップドローが強くなりやすい。

割りと形は私好みに仕上がりましたが、これだとガジェ戦が結構難しいのが問題。
対インゼクター戦もヴェーラー3枚だけだと完全に有利つけるのは難しい感じはありました。
12/04 08:43 | 遊戯王 | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/960-4881068a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
