100%超えヨッシーが崖を捕まると・・・
64スマブラのお話。タイトル通りの内容です。

私のmixiアカウント記事よりほぼ転載で。

以前、Sさんと私で対戦している時に、
100%以上の崖に捕まったヨッシーが通常崖登りをすると、めちゃくちゃ崖端になってしまうことを発見しました。
どのくらい崖端かといいますと・・・、ここはちゃんと検証してくださったSさんの発言をそのまま載せるとしましょう。

[2012/01/17 0:16:32] S: えっと検証結果
[2012/01/17 0:16:44] S: 通常上りに重なった位置にいると
[2012/01/17 0:17:18] S: ヨッシー側は無敵が切れた次のフレームに押し出されます

と言うわけで、ヨッシーが崖登りするのに対してはこちらも崖端に立っておくだけで、ブロッキングもされない掴み確定シーンが作れちゃうっぽいです。
100%以上の崖登り攻撃は見てからガードも間に合っちゃいますし、転がりも見てから余裕で間に合うので、ただ崖上でつったってるだけの相手にすらヨッシーさんは崖離しジャンプ1択になっちゃったみたいです。
そして100%超えている時点で何食らっても大抵ふんばりが消えるので、崖離しジャンプからのアクションもほぼ通りません。

\(^o^)/
02/06 23:51 | スマブラ | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/980-c8069d0b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved