12.3.15 甲虫装機
モンスター(20枚)
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
甲虫装機 ギガウィービル
カードカー・D×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(12枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(8枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
サンダー・ブレイク×3枚


■解説
とりあえずデッキの回し方の確認ができるテンプレということで、既存の構築を綺麗にしてみました。
今期は甲虫装機と聖刻龍がトップにある関係上、ホーネットやシユウドラゴンが破壊効果を使えるだけで動ける範囲が増大しますから、場に無駄なカードを置くことを極力減らす方向性で考えました。

この構築では墓地にダンセルセンチを意図的に落とす事もなければ、クリッターがあるわけでもないのでリビングデッドの呼び声が場にカードを置かないプレイプランと合わないのでアウト。
リビデを不採用とすることで攻め手とキルルートが減ったので、その分1度の攻めの成功率を上げるべく除去を積み増し、サンブレとサイクロンを追加。
マンティス1ウィービル1構築にすることでサイクロンを積み増す意味を追加(ダンセルホーネットサイクロンからワンキルルート)。

他は特に何も目新しいことはしてないかな。まぁ実際に大会で使うとしたら、デッキのプラン的には要らないんだけど実践値の高いゴーズとかブラックホールとかのパワーカードは存在が大事なので必要だとは思っています。
03/15 01:35 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/992-de089942
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved