ウィービルさんを積んだ場合のパターン
いくつか簡単な動きをまとめておこうかなと。デッキ内の甲虫装機は以下の通りです。

甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
甲虫装機 ギガウィービル




▼ダンセル、ホーネット、マンティス(orウィービル)

ダンセルホーネットマンティス

ダンセル
ダンセル、センチ、センチ
ダンセル、センチ、センチ、ホーネット
ダンセル、ホーネット、リバイス
ダンセル、ホーネット、リバイス、センチ、センチ
1000,500,2500,2100,2400

※最初のマンティスの効果は2回目に破壊した時に使う
※センチセンチにホーネットマンティスを装備して破壊した時のサーチ先はホーネットウィービル


▼ダンセル、ホーネット、サイクロン

ダンセルホーネットサイクロン

ダンセル
ダンセル、センチ
センチ
センチ、ダンセル
センチ、ダンセル、センチ、センチ、マンティス
1600,1000,1600,2100,2400

※最初のホーネットは何か他のカードを1枚破壊する必要がある
※展開パターンは他にもあるが、このキルパターンの方がセンチ1体は効果未使用、かつレベル6モンスターを2体出せているので、もしもキル出来なかった場合、メイン2でランク6エクシーズを展開できる為優秀


▼ダンセル、グルフ、蘇生

ダンセルグルフ蘇生

ダンセル
ダンセル、センチ
チェイン
チェイン、ダンセル
チェイン、ダンセル、センチ、センチ、ホーネット
チェイン、センチ、ホーネット、ランク3
チェイン、センチ、ホーネット、ランク3、ギガウィービル
チェイン、センチ、ランク3、ランク6

※最終的には手札に1枚甲虫装機をサーチしている


▼ダンセル、グルフ、ホーネット、蘇生

ダンセルグルフホーネット蘇生

シャドー、センチ、ブリリアント、バウンサー
2700,1900,2100,3000

※↑の展開のチェインがクリムゾンシャドーになっただけ
※画像の展開図はゴーズ無視の8000パターンであり、この場合にのみブリリアントに存在意味が発生します




■補足
※グルフとホーネットは墓地でも構いません。(なのでおろかな埋葬でもOKです。)
※展開パターンは8000を超える具体例のひとつであり、必ずしもこれが最善というわけではありません。
(例えばダンセルグルフ蘇生の場合であれば、基本的にはショックルーラーを立てつつ次の攻め手を確保するプランの方が強いシーンも多いです。)
※この記事はデッキに1枚差すだけで1度攻めが通った時の展開量が1段階増えるウィービルさんを推すために書いた記事です。実用的かどうかの判断は各自でしてください(´∀`


疲れたので終わり。
04/06 00:22 | 遊戯王事務局回答/考察 | CM:9 | TB:0
ウィービルさんイケメン過ぎる
甲虫装機を使っていて、ヴェルズサンダーバードは対ラギア、ヒーローに有効ですか?
スノーマン3奈落2では不十分でしょうか?
>>ちばりよーさん
まぁ甲虫装機一番のイケメンはアーマイゼさんですけどね(´∀`d


>>TAKASHIさん
なんか聞く所によると最近のラビットやヒーローはサイドスキドレらしいのでサンダーバードさんはあまり強くないようで。
スノーマン3奈落2だけだと少々心許ないかもしれませんねー
甲虫装機を使っていると2戦目以降スキドレで詰んでしまう場面が多いのでサイドスノーマン奈落に加えAボムや砂塵の投入は考えられますか?
Aボムは使いづらい上に汎用性も低いので、砂塵の大竜巻や禁じられた聖槍を積むと言いのかもしれませんねー
ありがとうございました!
初めまして遊戯王を始めたばかりのトシと申します
突然なのですが、ダンセル、グルフ、ホーネット、蘇生のパターンで シャドー、ダンセル、センチ2、ホーネットの後が続かないのですが、もし出来たら展開の途中経過を教えてもらえませんか?
初めましてです。

シャドー、ダンセル、センチ、センチ、ホーネットと並べた時点で効果未使用なのはセンチ、センチ、ホーネットですので、
まずは2体のセンチにグルフを付けはずししてホーネットのレベルを6にしながらホーネットとウィービル(orマンティス。デッキに残っている方)をサーチします。
その後ダンセルセンチでランク3エクシーズを行い場を空けてから、場のホーネットに手札のホーネットを装備、残ったセンチに手札からウィービルを装備してホーネットでウィービルを破壊すれば、ウィービルを蘇生(&デッキからダンセルサーチ)することでレベル6のホーネットとウィービルでランク6エクシーズができますよね!
ありがとうございました
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/997-1bb26502
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved