--/-- --:-- | スポンサー広告
64スマブラ全一議論2014下半期 前編
2014年7月現在、ネットスマブラで活動しているプレイヤー(実機勢や引退勢は含めない)の中でも最も強いプレイヤーは誰か?というアンケートを取りました。
平日の人が少ない時間帯だったので投票数が40~50くらいでしたが、割と面白い結果になったのでここに書いておきますね。
各キャラクターの投票率1位となった方の紹介です。

※全一とは:「全国一位」の略称。主に対戦ゲームで使用される。




Mario.gif

MARIO:Red
放送コミュニティ:co571730
Twitter:@Red_No1FB

64スマブラーなら誰もが知る最古参のマリオ使い。
現在は大きな大会にも出場せず、ネトスマ段位戦においてもルイージやDK、リンク等で登録している為、最近は何からの形で結果を出す姿は見られないのが残念だが、それでも現状実力・功績・知名度を兼ね備えたこの方の右に出る者は居ないでしょう。

関連動画


Redさん作成のマリオネタ集。




Donkey.gif

D.KONG:2438学園
放送コミュニティ:co116019

私自身あまり交流が深くないので詳細は存じませんが、ネトスマ段位戦の最高責任者であるぶちまけ祭り(アニキ)さんとも仲が良く、本人の性格も相まってとても良い味を出しているプレイヤーです。
DK使いはメインでDKを触っている人よりも、他のキャラ使いトッププレイヤーがサブで使うほうが強いと言われてたりするので、是非頑張って欲しいですね。

関連動画


良いキャラしてる。




Link.gif

LINK:sekirei
放送コミュニティ:co1337403

ネトスマニコ生界では超有名プレイヤー。
段位戦運営者としても、プレイヤーとしてもトップであり、元々強かったのにここ最近は手が付けられない凶悪っぷりを見せています。
リスナーにも愛されており、本人は一切そんな気は無いのにゲイキャラとして扱われているというおもしろキャラだったり。

関連動画


後半の番外編が本編です。




samus.gif

SAMUS:丈助

間違いなく日本で一番強いサムス使い。いや、日本で一番強いスマブラー。
ピカチュウ、ファルコン、カービィという強キャラひしめく大会で何度も連覇している人間やめましたシリーズの第一人者。
最近は昔ほど熱心にスマブラを触っていない様で、ネットスマブラだとディレイ3フレーム(場合によってはそれ以上)
という最悪な環境にいながら、それでも他のプレイヤーとは頭がひとつもふたつも抜けているプレイヤーです。
この枠に関しては、アンケートを取るまでも無かった。
関連動画はApex2013世界王者をボコボコにしているのでまだ見ていない方はぜひご覧ください。そして人間卒業おめでとうございます。

関連動画


Apex2013世界王者をフルボッコ。まだ見たことのない方は是非御覧ください。




yoshi.gif

YOSHI:プリンス
放送コミュニティ:co1391815
Twitter:@Prince_Yoshi

人間やめましたといえばこの人。ジャパニーズコンボマスターの異名を持つ有名なプレイヤーです。
その操作精度と反応速度は常軌を逸していると言わざるを得ません。
最近、某人気ゲーム実況者と同一人物であることを自ら明かしました。そちらも人間やめてます。

関連動画


ジャパニーズコンボマスター。プププループ is GOD.




Kirby.gif

KIRBY:もやし
放送コミュニティ:co1643128

Apex2014世界二位となったカービィ使い。
出場した大会は常に上位をキープしており、その安定感を見せつけています。
カービィ使いとしてはApex2013世界王者の貴公子さんと同じくらい有名なのではないでしょうか。

関連動画


カービィ使いは常にヒール役(対丈助戦を除く)なのが分かる動画ですね。




後編に続く。
07/09 07:01 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
報告:大会上位者デッキレシピ掲載について
今年の4月から私生活で取れる時間がさらに短くなってしまった為、遊戯王沖縄勢を更新終了後もこの蛇のしっぽにてほそぼそと続けていた大会上位者デッキレシピの掲載を終了することに致しました。
4月の時点で頂いた上位者のレシピデータ等も、既に破棄し、その旨も伝えてあります。

元々私自身が「情報の少ない沖縄の環境を少しでも改善できれば」と始めた活動でしたが、6年以上経過した今、当時と比べてあらゆる面で責任が増え、時間が取られ、活力が失われてしまいました。
今後はその辺のどこにでもいるプレイヤーの一人として、普通に参加できる大会に参加して、普通に遊べる範囲で遊ぶ”とある蛇”としてできる範囲でやっていこうかなと思います。

以上、報告でした。
05/06 12:15 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
募集記事
■募集カード(全て日版)
3《先史遺産ネブラ・ディスク》
3《先史遺産ゴールデン・シャトル》
3《先史遺産クリスタル・スカル》
1《先史遺産クリスタル・ボーン》
1《先史遺産都市バビロン》
1《先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット》

1《ブレイクスルー・スキル》 CBLZ-JP078 Super
3《トラップ・スタン》 DE03-JP153 Super

1《アーティファクト-デュランダル》
1《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》 REDU-JP043 Ultra
1《No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク》
1《セイクリッド・オメガ》
1《ギアギガント X》
1《セイクリッド・ヒアデス》
1《ゴルゴニック・ガーディアン》

1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》 VJMP-JP025 Ultra




オークション値程度で、提供できる方居ましたら声かけて頂けると嬉しいです。
県内のあのショップで売ってたよ!っていう情報も募集。
04/03 03:27 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
募集カードリスト
■募集カード(全て日版)
1《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》 15AY-JPA02 Ultra
1《デブリ・ドラゴン》 DE03-JP068 Super
3《魔界発現世行きデスガイド》 EP12-JP005 Ultra
3《カードカー・D》 DP14-JP017 Super
3《D.D.クロウ》 DE01-JP095 Ultra
3《エフェクト・ヴェーラー》 DS14-JPL20 Ultra

3《ダブル・サイクロン》 DREV-JP046
1《強欲で謙虚な壺》 DREV-JP062 Super
1《月の書》 DS14-JPM35 Ultra
1《増援》 DS14-JPL37 Ultra

1《激流葬》 BE01-JP188 Ultra
1《聖なるバリア -ミラーフォース-》 BE02-JP065 Ultra
3《ブレイクスルー・スキル》 DS14-JPL42 Ultra
3《トラップ・スタン》 DE03-JP153 Super


オークション値程度で、提供できる方居ましたら声かけて頂けると嬉しいです。
県内のあのショップで売ってたよ!っていう情報も募集。
03/19 08:17 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
募集カードリスト&貸し借りメモ
■募集カード(全て日版)
1《聖なるバリア -ミラーフォース-》 BE02-JP065 Ultra
1《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》

上記のものを今回は募集です。
ラグナ・ゼロさんはパック発売後に。
オークションレートくらいで出してくださる方居ましたら声かけてくださいー!


■貸し借りメモ
▼貸し
3《超融合》 Super キリュウさん

▼借り
3円 本の代金支払い残り 甘党さん
02/10 02:42 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
